1年前から参加したいと思っていました! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!


昨日は基本の教室でした!


基本の教室のときはとにかくお話しすることが多くランチの開始がいつも遅い始まりになってしまいます^^;



写真も撮る時間がないほど時間が押してしまったので先日の基本のときの写真です^^



昨日は久しぶりにホワイトボードも登場し、ランチタイムもじっくりお話しました^^



より男らしくいるための食べ方、夫婦のこと、アトピーの治し方、生まれたときからの湿疹などの考え方、土鍋教室ではいつもお話している陰陽のお話も普段の教室ではあまり話していませんが昨日はたくさんお話しました^^



ランチタイムのお話はみなさんの質問によっていつもお話しする内容が違いますがたくさんいろんな方からの質問があるほうが充実した時間になると思っています!なので参加される方はぜひ質問たくさんお持ちくださいね^^♪


ときには参加者さん同士でのおしゃべりが盛り上がるときもありますのでそんなときは質問がないかの確認だけさせていただいてみなさんの交流の時間にしています^^



昨日は1年前から参加したいと思っていたというママさんが初参加でした!


1年も前から!というのにびっくりです!

料理が苦手だから、
人見知りだから、
料理教室が初めてだから緊張しています!

参加しても大丈夫でしょうか?



こんなメッセージもよくいただきます^^


心配しなくて大丈夫なので本当にお気軽にご参加くださいね^^


お料理が苦手だから教室に参加されるんですよね^^教室中は私が作ってお話しているのでみなさんは見て聞いてランチを食べるのみです^^


人見知りなかたも、他の人と交流できなかったらと思うかもしれませんが私がほぼ常にしゃべっているので大丈夫ですよ^^


人見知りですとこっそり連絡いただければ、それも配慮しますのでね^^♪


1年も前から来たいと思っていたといっていただけたことはとっても嬉しかったです♪


もっと気楽に参加してくださっていたらよかったのに^^♪


参加者さんも優しい方ばかりなので安心してご参加くださいね^^



昨日参加してくださった皆さんも本当にありがとうございました^^


昨日はたくさん話すぎたからか久しぶりに夜に睡魔がw


1回1回の教室をみなさんに楽しんでいただけるように、またなにか学びや気づきを持ち帰ってもらえるよう真剣にエネルギーを注いでいます^^





基本の教室は2月29にちのみ残席1になります!
2月の料理教室はキャンセルがあり2月3日 2月22日1名ずつ再募集しています^^
今週の食材は明日注文しますので明日の10時までにお願いします!次回は来週の日曜日です!




教室の詳細はこちらからご覧ください
1月は全て満席になりましたが2月は募集中です

1月2月の料理教室詳細はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12108470092.html

基本の料理教室はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html

食材のご注文はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html