子供がお味噌汁を飲んだ!あやこさん感想 | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!


先日の基本の教室に参加してくださったあやこさんが早速素敵なメッセージをくださいましたのでご紹介します^^


教室中に、

お子さんがお味噌汁を飲まなくなった

と相談してくださったあやこさんです^^





今日も楽しい学びの時間をありがとうございました(^_^)
早速今日習ったお味噌汁の作り方で、玉ねぎとエノキとかぼちゃのお味噌汁を作ってみました。
息子には最後の味噌を溶いて入れるところだけを手伝ってもらったのですが、それだけでも「K君の作ってくれたお味噌汁、美味しいわー!汁が甘い!めっちゃ美味しい!」と味見してたらかなり得意気になり自分でも味見して、おいしー!!と笑。
そして旦那にも「K君、上手に出来たし美味しいしスゴイな!」
と褒められ、なんと汁まで飲み干すどころかお代わりまで!!
実際玉ねぎの甘みも引き出されておいしかったのですが、自分で作った喜びってすごいですね(*^_^*)
この調子で煮物も一緒に作ってみようと思います

※お子様の名前はイニシャルに変えています




すばらしい~


お子様が食べてくれないと言う悩みは本当に多いのですが、私なりのアドバイスをいつもしています^^


一緒に作る、異常なほどに褒めるが私のいつものパターンです^^その言い方などは教室中にお話していますので気になる方はまた聞いて下さいね^^


お味噌汁なら確実に飲むと思いますw


子供と男性は〇〇なので!というはなしもよくしていますがここでは控えますw


お味噌汁の具をスーパーで選ばせてあげるところから始まるとなお良いと思いますよ^^


いつもお料理の実践以外にも上手に家族をまとめておられるあやこさん^^本当にお優しく家族想いで素敵です^^あやこさんも、だんな様も褒め方が上手ですね^^♪温かい光景が目に見えます
煮物もうまくいきますように♪

素敵なメッセージをありがとうございました♪



メッセージをくださったのは
富山では有名な引網さんの奥様です^^
http://www.hikiami.co.jp/
私も親戚へのお正月のあいさつ用に利用させていただきましたが人気のいちご餅というのが朝に売り切れていました!すごい~!車も満車でした!
みなさんもぜひ♪




現在1月2月の基本の料理教室、グラタンメニューの料理教室どちらも全日程満席になりました!キャンセル待ちのお申し込みは大丈夫です!

2月12日の土鍋教室のみ募集しています^^興味のあるかたはぜひおまちしています^^

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html





教室の詳細はこちらからご覧ください
1月2月は全て満席になりましたが2月は募集中です

1月2月の料理教室詳細はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12108470092.html

基本の料理教室はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html

食材のご注文はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html