なんだかなぁ~ | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

娘ちゃんとても絶好調ニコニコ


なんだか最近めっちゃ良い子だし落ち着いています。

旦那のお母さんが先日倒れてしまって精神的にちょっと落ち込んではいましたが、来週の月曜日からの学校は楽しみにしてるようで学校の準備をしていました。(あとはクラスのお友達と先生次第だなぁショボーン


一人が良い子だともう一人が大変・・・チュー

昔から聞きますが、本当にそれチュー


今度はただいま絶賛反抗期中の息子が大変です。


12月の選抜からサボり癖&諦め癖がついてしまい、すぐサボろうとする。


何かあるとすぐすねてもうどうでもいいを連呼

えーん


一昨日友達とディズニーシーに行き名一杯遊んできた翌日春期講習があり疲れたから休みたいと。


一緒に行ったメンバーは朝から嫌々でも練習に行ってるのにチュー

午後のあなたは行きなさいと思います。


とりあえず説得して行きました。

そのあとゲームやってから宿題もやって。


今日は春期講習最終日。


午前中友達と遊んで午後からそろばんのポイント交換会へ行ってから迎えに行きつつ塾の流れだったのに。

全然連絡もつかず、挙げ句の果てに迎えに行った私を置いて帰ってしまったとムキー

さらには遅刻してまで行きたくないとムキー


もう遅刻の連絡はしてるし行けるよって言っても嫌だの一点張り。


もう最後は諦めましたが悲しい


テレビ携帯ゲームすべて禁止にしております。


もう塾なんて行かなくていいのに・・・って思います。


結局無理矢理行かせてもしわ寄せがくるのは母親ですからチュー


苦労するのは自分でしょ?


勝手にすればいいじゃんって感じ。


って思っても明日から別の塾の体験を申し込んでしまってるびっくり


どうしようチュー


困ったわチュー