こどもたちのその後 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

早いもので新学年始まってもう3か月目突入ですびっくり早い、早すぎるチュー


結論から言うと


娘 毎日お友達と歩いて学校行けています。

(2回ほど送ったことはあったけどすぐ降りれた)塾の体験を申し込むも4回目から行けてません。(女子がいないから嫌みたい💦)


まだ習い事は早かったけども、学校は楽しく行けるようになりました👏


息子 こちらもバレーボールも中学も塾も頑張って行けています。

再来週初めてのテストがあるのでそれに向けても自分で計画立ててお勉強しているようです。


5月からは比較的安定しております。


私的には特にテストの結果どうこう言うつもりはないのですが、旦那の方がうるさいのでちょっと心配💦


せっかくやる気になってるこどもたちに

どうせ~

やらないでしょ


とかそういう言葉を言うのです。


自分は全然できてないのに家族には言うのです。


安定しているところに中間テスト・・・結果が出たあとどうなるかなぁ悲しい


まぁ息子も頑張ってるので大丈夫でしょう🎵