男旅 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

息子小学6年生。


もうすぐ小学校卒業します笑い泣き



幼稚園のとき仲良くなった友達家族の旦那さんが前に『小学校卒業のときに息子と2人旅に行きたい。息子が行きたいところへ。どうしていきたいのかプランとかもプレゼンテーションしてもらって行く』って言っていて、もうそれを聞いてから6年以上も経ってるのにずっと覚えていた旦那。


普段子供に対してマナーとかもにもうるさいし勉強勉強とかいちいちうるさいし、少しわがままだったりうるさいとキレるし全然いいお父さんではないし、なんならめっちゃ嫌われてるけれども・・・なんか息子はお父さんについているのよね。


子供のために何度か離婚を考えたこともあるんだけど、息子は何度聞いてもお父さんを選ぶ不安

(じいじと旦那のお兄ちゃんに会いたいのが大きい)


今回も今年に入ってバレーボール辞めたいって言ったときも学校ずる休みしたときだっていろいろ言ってて、絶対一緒に行かないでしょって思ったけど・・・旅行でも怒りそうだしチュー


でも、楽しみにして昨日の夜出発しました✈️


場所は『広島』


なぜ?あんぐり


場所を決めるのに

とりあえず息子はポケモンセンターに行きたい。


横浜でいいじゃん(笑)


ポケモンセンターがあるところで行ったことないところ。


ちょっと前に戦争のこと習った原爆ドーム。


『広島』に決まりました。



まぁいいじゃんいいじゃん照れ



さてどんな旅になるのでしょうか?口笛




私も2年後娘と女旅爆笑


ぜったい『韓国』✈️


楽しみおねがい