次なる問題 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

さて学校へ行けるようになった娘ちゃん。


土曜日のお泊まりで15分しか寝なかった娘は日曜日16時くらいから朝まで爆睡してました😪

(息子もほぼ寝てないから爆睡😪💣️💤)


昨日の夜頭痛で苦しみ、今日の朝も痛いという。


今日お母さん休みだし休んでいいよと言うも頑張りたいと登校した。


帰宅早々テストの出来が悪くて先生に呼び出されたと泣いていたガーン


表が20点(100点満点)裏が30点(50点満点)

算数が苦手ですえーん


割り算のひっ算なんだけど、3ケタになって全然できてないショボーン

意味わかんない計算をしている。


一緒にやるも教え方がわからないチュー

(3けたの割り算ってどう考えるのが一番よいの❔)


わかんないもんだから全然やる気がでない💦


塾は行きたくない娘。


休んだりもしてたし全然家で勉強しないからわかるわけないんだよ絶望



『明日も呼び出されるかもだから行きたくない。』


もはやこれまでか⁉️


せっかく行けるようになったのにガーン


勉強どうするかな驚き