学級閉鎖 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

先週の水曜日から元気よく学校へ行けてる娘ちゃん照れ

今週も月曜日から元気に行きました。


がっ💦


今度は息子が全然起きてこないガーン


前日試合で思うように流れがつかめずボロボロに負けてしまったのが思いの外ダメージが大きかったようです。(こんなに全員が自分たちのプレーできないで終わる試合って初めてだったかもショボーン


娘が行けるようになってホッとしてたのにこっちもか⁉️


試合のあと元気つけるためにみんなで遊んで夕飯まで一緒に食べてたのでそりゃダメでしょって朝は少しきつく言ってしまいましたが💦

そのあとはパパも含め優しくフォローしました。


そして娘帰宅。


ドア開けるなる。


『なんで迎えに来なかったの~❔』


と・・・赤ちゃんぴえん


『学級閉鎖でお迎えだよ。まぁ迎えに来なくてよかった。楽しかったから』と驚き


え?学級閉鎖❔


『インフルで休みが4人もいたの』


え・・・4人しか休みじゃないのに学級閉鎖❔


なにそれ?


『明日以降だと運動会出られなくなっちゃうから学級閉鎖だって』


おいおいおい・・・なんじゃ、そりゃチュー


休み明けだし週末お出かけしてもらってきたに違いないインフルに4人しかお休みじゃないのに学級閉鎖って・・・チュー

他の学年含め3クラスが一気に学級閉鎖にチュー


運動会ももちろん大切だけどその前の練習だって大切じゃないの?

ぶっつけ本番ってガーン


しかも娘今楽しいときなのにえーん


本当に信じられない気持ちです。


もちろんインフルにはなりたくないけどさチュー


だからってちょっとねネガティブ



そんなこんなで学校から持ち帰ったタブレットで朝から先生からの課題を楽しみにしいた娘は楽しそうにやっております。


金曜日までって長い💦


息子は昨日は練習行って今日からちゃんと学校行きました。

一時的なものではあるし本当に忙しい息子なので疲れがたまっていたのも知ってるし、その上のボロ負け・・・💦


ただちょっと我が家は自己肯定感低いのかなぁと心配になってますチュー