秋休みと後期スタート | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

10月7日土曜日から11日水曜日まで秋休みだった子供たち。


とっても充実した秋休みに爆笑


が、その前の週インフルエンザが流行ってて本当に本当に大変でした💦


前の週の土曜日にバレーボールの日本代表の初戦を観に行ってその時半日一緒にいた子が翌日に発熱でインフルに、なんとなーく私も身体が痛かったりと怪しかったけど気合いで乗り切る。その2日後にその子のお兄ちゃんもインフルかかる。

そして息子のチームメイトの妹も発熱ガーン


他のチームメイトも学校のお泊まりでもらって何人かインフルにチュー


小学校がやっと落ち着いたとこだったのにチーム内大変でした💦


免疫系のドリンクとか飲んで頑張りました👏


2月から秋休みに旅行へと計画を立てていました。

毎年そこらへんは何も試合とかないし秋休みは近隣の市はないから大丈夫でしょ❗と念入りにスケジュール調整しました。


が、まさかまさかの超大切な試合がそこに延期になってしまったー驚き


家族会議して旅行優先することに決めたんだけど、大切な試合だけあって、そのあとから息子抜きの体制での練習へ。

レギュラーで出ていただけに悔しい思いをしました。でも息子はそれ以上に旅行を楽しみにしていたらしくそのまま1ヶ月くらい経ちました。


9月に試合が続いて、息子もベンチから見守るのはつらかったようで・・・再び家族会議を重ねて便を遅らせて試合に出てから旅行へ行くことにウインク


結果勝てました~👏

怪しいとこもあったけどみんな調子よかったんじゃないかなぁ?

そしてそのまま羽田へ✈️




便遅らせてその日は移動だけどだけど勝てたしよかったよ。


前段階としていろいろありすぎた旅行でしたが、楽しい楽しい旅行になりました。


旅行帰ってきて翌日から学校で心配したけど、私も仕事だし旦那は休みだったからまぁ休んでもいいよーって感じだったけど元気よく行きました。


3時間で帰ってきたあとまたあのハンバーガー屋に友達と行ってそのままうちで遊んでて楽しそうだったし安心してたら、また2日目だめーチュー

翌日から6時間ってのもあってストップガーン


今日はパパ仕事だし私変わってもらったから休めないよ~えーん


悩んで悩んで悩んだ結果お留守番させることにびっくり


昨日買っておいたパンがあってよかったよ。


それを食べてお留守番できました。


私が帰ってくる間に勉強もしたようです。


そしてそのあと一緒にうどん食べました。


翌週からはちゃんと行く約束をしました。


むかえた今週、月曜火曜日と送っていってすんなり行けて喜んでたら、なんと水曜日木曜日金曜日友達と歩いて行けたんですびっくり


3日も連続で行けるなんていつぶりびっくり笑い泣き


どうしちゃったの?


来週以降どうなるかわかりませんが、だいぶ前に進みました照れ


休ませることや思いきってお留守番させたことも良かったのかなと思います爆笑


頑張れ~👏