前期終了 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

今日で前期終了しました👏


通知表のない学校なのでもちろん通知表はありません。

つまらなーい💦


親も楽しみだけど子供も楽しみだよね?

ドキドキしながら通知表見るの私は楽しみだったなぁチュー


そんなこんなで親としては全然実感ありませんが、とりあえず前期が無事終了です。


最後歩いていく約束してたけど前日にお友達とうまくいかなかったようでダメでしたガーン


今日3時間だから友達と遊ぶ約束をしていて、1人は何人かでイオンへ行く約束、もう一人とは近所のハンバーガー屋でお昼食べるというもの。


週末予定があるからイオンはちょっとなぁと思い、ハンバーガー屋に行く方で約束したんです。

イオンいく子もやっぱり用事があるからいけないって返信がきていて、よかったなーと思っていたら


前日になってハンバーガー屋の子からいけないかもって言われたらしくちょっとご機嫌斜めショボーン


寝た後にラインのやりとり見てたら

どうならハンバーガーにいく子はイオンいく子の方に誘われてそっちに行きたいとのことガーン


娘は家で遊びたいけどその子は外で鬼ごっこしたいとのこと。


娘は物でつろうとしてた💦


なんか悲しくなったよえーん


少し前も最初に娘と約束するけど他の人に誘われたら平気で断るガーン

そのあとは目も合わさない。


何度かあったのよね~😱


遊ぶ人いないと誘ってくれる。


娘はそれでもその子と遊びたいらしい悲しい


本当に女子の世界って大変チュー


結局今日は別の子と遊ぶ約束をして遊びに行きました。


前期は数回歩いていけたし、最後は送っていってすぐ行けるようになったし少しは成長してるから💮としましょう❗


後期はがんばるって言っております。


どうなることやらわかりませんが、あと半分で5年生。


もう高学年。


頑張れるように見守っていきたいです照れ