バレーボール教室 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

最近の娘ちゃん、魔の火曜日以外は朝から行けています。(送っていっていますが滝汗


先週の金曜日の台風の日も7時の時点で通常登校だったのに8時前に自宅待機になりました。

息子はラインで友達と行かないと決めてお休みしたのですが、何故か娘ちゃん行く気満々ガーン

なーぜー?


絶対休校になるのよ。


なのになーぜー?


とりあえず車で送っていきましたよ。


娘のクラスは半分登校していたようです。


送って家に着いたら引き取り下校の連絡がきていましたチュー


まぁわかっていたけど早くない?ゲロー


すぐ車でお迎えに行ったら宿題終えてトランプタイムに入ったところでしたびっくり


もうちょっと遅くてもよかったのに・・・と娘チュー


こんな風にいつも行って欲しいよねチーン


と思いつつ結局台風もなんだったの?くらいのお天気でしたがガーン


そんなこんなで毎日行けてるんですが、何故か火曜日だけは行けないのよねチュー


なーぜなーぜ?


昨日も朝起きてご飯食べたあとからストッパーがかかりそこからもう無理でしたチュー


なんとかなだめて1時間目終わりから行くことができましたが・・・何故だかわかりません。


月曜日で疲れちゃうのかな驚き


今日は男の子も混じって放課後庭で遊んでたんだけど、こうやって見ると普通なんだよなぁキョロキョロ

みんなと楽しく遊んでるしハブられてたりもしてないし。


うーん?まったくわかりません知らんぷり


そんな娘ちゃん、昨日はお兄ちゃんが友達と自主練するためにとあるバレーボール教室についていきました。

友達と娘と息子+2人(6年生と1年生)

計5人


想像とは違う感じでしたが・・・


でも娘は人数少なかったので2時間みっちりバレーボールやっていました。

コーチに体感あっていいね❗って言われていました。

小さいし痛みにも弱いからバレーボール向いてないと思うけど、とにかく昨日は楽しかったようです。

(帰ってからは重傷人のように湿布だらけだったけどえー


これを機にバレーボールやってくれないかなぁ照れ





息子も体育館で思いっきりできてよかったみたい照れ

少しずつ少しずつ前へ進んで欲しいなぁニコニコ