次に来たのはここ↓



糸島   桜井二見ヶ浦



玄界灘に映える鳥居⛩と夫婦岩🪨



「日本の渚百選」「日本の夕日百選」に選ばれた糸島の景勝地ピンク音符

夫婦岩は、縁結びや夫婦円満に

ご利益のあるパワースポットキラキラ

夏至の前後には夫婦岩の間に夕日が沈む絶景が見られることで知られています。






GWは、写真を撮るのにこんなに並んでいました泣き笑い


なので


娘と海岸で

写真を撮りあっていました爆笑スター

(ブログに載せられない恥ずかしい写真ばかり🙈)




お腹も空いていたので、下調べした時に

是非食べたかったのが、こちら波平さんの



イカ🦑


1時間以上待って、ようやく入れました魂が抜ける





イカは活き造りです。
刺身はコリコリして美味しく
残った足は天ぷらにしてくれますウインク



https://map.yahoo.co.jp/v2/place/JT3osfU-keU?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl&from_srv=search_web





岩塩好きの私は塩🧂で頂きます飛び出すハート

新鮮なので天ぷらも柔らかく美味しい✨️


ほとんど独り占めでした指差しよだれ




私はコレ、いかしゅうまいと茶碗蒸しもついていて海鮮丼🐟めちゃ美味しい照れラブラブ

真ん中のスイーツは甘すぎでごめんなさいでした…




娘は

鯛茶漬け定食🐟


鯛刺しで食べてから(生もの苦手な子なので少し食べてみてから)、鯛茶漬けにしていましたにっこり





もう1人は

イカ丼



みんな、大満足!!




食べ終わって




写真を撮ったり📸散策したり



飲食店も多数あり








風が気持ち良い🍃





少し車を走らせ🚗³₃


ブランコへ




サメの口の中に入ったり

若い子達は、よく映えの写真撮ってました📸




めちゃめちゃヤシの木ブランコもありますびっくり








奇跡の流木






帰りはこんな時間になっていましたほんわか


朝から

志賀島→志賀海神社→竈門神社→大宰府天満宮→糸島→二見ヶ浦と充実していて楽しかった〜ニコニコ




ココは福岡のドバイだ〜!って娘達は言っていました泣き笑い


笑笑





夜はこちらへナイフとフォーク


つづき(長くなりましたが、もう少しで終わります汗

お付き合い頂きありがとうございますキラキラドキドキ)