JRE BANKがスタートしました! | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

JRE BANKのHPより

5月9日よりJRE BANKがついに始まりました。

 

初日5月9日はたくさんの口座開設申込があったため、受付を終了していますが、初回特典の基準日は8月25日となるので全く焦る必要はありません

 

私もタイミングを見計らって、口座開設を行いたいと思います。

 

スタートと同時にJRE BANK 口座開設キャンペーンがスタートしましたが、想像以上に特典が豪華です。

 

全てJRE POINTでプレゼントされるものですが、このポイントは連携しているSuicaに1ポイント=1円でチャージできるので最大6,000円が貰えるということになります。

 

特典は3つあります。

  1. 残高3万円以上で3,000ポイント
  2. JRE BANKでのビューカード引落で1,000ポイント
  3. 給与・賞与・年金振込で2,000ポイント

 

口座開設・条件達成の期間を第1期から第3期まで分けていますが、第1期の場合、6月30日までに口座を申し込んだ方は9月30日までに残高を3万円以上にしてビューカードの引落先を変えるだけで3,000ポイントが貰えます。

 

ビューカードHPより

私が使っている実質的に年会費が無料なビックカメラSuicaビューカードも対象となっているので変えようと思っています。

 

 

流石に給与口座を簡単に変えられるサラリーマンは少ないと思います。

わざわざ人事や総務に掛け合う手間もあるでしょう…。

 

年金口座は人によっては簡単に変えられるかもしれません。

例えば、税金や公共料金は旦那さんの口座から全て引落されているのでそういった縛りのない奥さんだったり、昔は公務員として働いていたので公務員年金は今のままで国民年金だけを口座変更したりなど裏技を駆使すれば、2000ポイント+今後の特典が貰えます。

(なお、厚生年金と国民年金を別々に…というのは多分無理だと思います)

 

 

第1期の方は10月末にポイントが進呈されます。

 

 

このキャンペーンは2025年4月まで行われていますが、先述した通り、優待割引券(4割引)やどこかにビューーン!割引クーポンなどを貰うための最初の基準日は8月25日になるのでここを意識するべきです。

口座を開設しようと思っている方は焦る必要は無いものの忘れずに…。

 

 

ちなみに…

楽天証券と連携し、銀行口座の残高からそのまま投資信託や株式を購入できるようにするマネーブリッジ連携はJRE BANKでも使うことが出来ますが、優遇金利は適用外となっています。

 

本家の楽天銀行では、普通預金は300万円まで金利が年0.1%、それ以上は年0.04%となります。

金利の分がお得な特典になっていると言うことでしょう。

 

JRE BANKの初回解説記事も合わせて御覧ください。

 

 

5月11日16時 追記

5月10日は1時に受付を開始して早々に終了、11日は10時くらいで終了と徐々に終了時刻も遅くなっているので、来週になれば普通に申込ができるようになりそうです。

 

5月12日22時 追記

私も12日の13時頃に口座開設の申込が出来ましたが、未だにメールが届いていません。
メールの送付が遅れているようなので忘れた頃に届きそうな気がします。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村