ウィングインターナショナル旭川に泊まりました。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

春に北海道へ行った際、当初は札幌に泊まろうかと思っていたのですが、1泊1万円を少し越えるくらいの値段設定だったので他になにか無いかと探していた所で見つけたのが旭川でした。

 

しかも、新千歳空港から旭川までの特急券と乗車券がセットになって、1.3万円ということで札幌に泊まるのとあまり変わらない値段だったので使ってみました。

(なお、札幌から新千歳空港までは片道1,150円で往復2,300円となります。)

 

 

 

調べてみて、もう1か所の狙い目は千歳だと思いました。

千歳駅周辺からはバスでも空港までアクセス出来ますし、JRのフリーパスのようなものを持っていれば札幌や小樽方面は快速エアポートで行けます。

 

今回は日本旅行を使って予約したのですが、弱点を唯一言うならば札幌や途中駅で下車することが出来ません。

おそらく下車すると切符が無効となってしまう可能性が高いでしょう。

 

宿泊したホテルはホテルウィングインターナショナル旭川、旭川駅の目の前にあります。


 

部屋はリニューアルされていますが、所々は古めかしい感じがありつつも整えられています。

 

部屋全体に木目調のシートが貼られていますが、カードキーも木で出来ているという珍しい仕様です。

 

窓が二重窓になってたり、朝食に海鮮丼があったりラーメンがあったりと北海道らしいホテルでした。

 

ドリチソさんも同じところに宿泊しているのでこの動画が分かりやすいです。

 

最近、主要都市でのホテルの値段が急速に上がっていて、1ヶ月以上前から計画を立てれば安く出来ると思うのですが、直前になると多少交通費が掛かっても良いので、別のところへ泊まろうと思うことが増えています。

札幌から旭川ではちょっと遠すぎますが、主要駅の数駅隣みたいなところは安くてコスパの高い宿を見つけられることもあるので狙ってみてください。