整理収納アドバイザー

猫の手ちえスタイル

なかはたちえです

 
 
6月になりました
早いですね
 
 
5月に多く読んでいただいた記事です
読んでいただきありがとうございました
 
 
 
 
中学入学で少し書類が減りました
新しいダブルインファイルで管理
 
冷蔵庫にペタペタ貼らなくてもなんとかなります

 

 

 
 

 

 
 
20代、30代「いいな」と憧れたり
40代「なんでうまくいかないんだろう」と
どうも人と比べてしまいがちでした
 

でも50代になると

どんな暮らしをしていても

体調不良とか更年期とか体力の低下とか親の介護の問題とか

言い出したらキリのないようなことが

結構、みな平等にやってくる

 

 

それが分かってきたので

頑張ろう!って肩ひじ張らなくなりました

 

 

「頑張る」という言葉では済まされない

そんなこともあります

 

 

50代は逆に頑張らないのがいい

なんとかなるよ

だって今までも、なんとかしてきたんだから~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
築10年経った我が家

いろいろとメンテナンスが必要となってきました

 

わたしも身体も50年が経ち

健康診断でも問題がチラホラ…

 

 

怖がらず

焦らず

話しやすいお医者様に聞いてみる

 

 

業者の見積もりは3件

これは相方の理論です

 

 

今からどうあがいても

30代の頃には戻らない

でも50代にもいい面がある

それは内緒

 

 

いちいち一喜一憂せず

ゆっくり身体をいたわります

 

 
ただただ楽しんだ40代
身体も心も少し丸くなってしまった50代
 
あの頃はよかったなぁと
振り返ることより
いまを楽しく過ごしたい
 
 
できなくてもいい
遅くてもいい
自分をいたわることも大事
 
 
自分をいたわることは
家族に迷惑をかけない
家族を大切にするということだから
 
 
 

 

 

▼現場で忙しい片づけのプロの方の猫の手
資料作成やデザインを承っております

 

 

 
 

▼是非お友達になってください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg