猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

祝10年

 

今の家に越して10年経ちました ニコニコ





越してきて2-3日でこれでしたから

怖いものなし



猫が多少ガリガリしても

フローリングが多少凹んでも

わたしのメンタルまでは凹みません



前のマンションから引っ越した理由が

すごい湿気

それに比べたら今の家は天国ですニコニコ


 

わたしも家もメンテナンスは必要

 

築10年のお家と

生まれて51年経ったわたし


どちらもメンテナンスが必要なお年頃に

なってきました

 


わたしは

相方と受けた脳ドッグに要再検査があったり


年に一度の健康診断もあるし

プラス歯医者さんにも通いだしたので

日程調整でバタバタ


 

家の給湯器も

故障ではないけど10年の有償点検プリーズ

という悩ましいコードが

一向に消えないので

点検をお願いしました 泣き笑い

 

 

ガスの給湯器の寿命はだいたい10年

総燃焼時間3000時間らしいです



うちの給湯器…

まだ1400時間でした ひらめき

 

 

いらんかったやん


 

うちってワンオペやった?

 

そういえば数年前まで

火、水、木曜は

相方は出張でいなかった

 

 

よく考えたら

ほとんどいなかったなぁ

小鉄が亡くなったときもいなかったしなぁ

 

 

そりゃ、給湯器使わんはずだわ 泣き笑い


 

ちなみに

 

特に異常もなく7200円

プラスいつもより念入りなお風呂掃除指差し

 

 

10年前から付けた機能だそうです

 

なかなかお商売上手な

機能でしたね

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタもやってます

 

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております