むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

 

こんにちは ニコ




昨日、久しぶりに公園でゆーっくりお散歩を楽しんできました。




あー気持ち良かった! 




 

森林浴と散歩で癒された!

 


 



3時間くらい、池の周りをのんびり歩きながら



ボートで楽しく遊ぶ家族


池で優雅に泳ぐカモ


野鳥の姿




を観察したり、森林浴を楽しんだり。




あらためて、自然のパワーって本当にすごいなー


って感じました。

 

 

 
 

思えば

 


 



思えば



術後から、ここへ辿り着くまでの2年弱、いろいろあったな。




ショック  アセアセ  おーっ!




2019年末に、すい臓がんの手術。




一応、身体から「がん」はなくなったけど


わたしの場合、術後の回復に時間がかかってしまった。







術後の衰弱 右矢印 麻薬系薬に頼るほどの腹痛 右矢印 ひどい下痢 右矢印 仕事再開・忙殺 右矢印 下痢がつづく 右矢印 お尻に限界 右矢印  右矢印 手術 右矢印 肺に影




それ以外にも



皮膚炎 右矢印 ねばねば涙で目が開かない 右矢印 糖尿病発症 右矢印 回転性めまいで倒れ寝たきり




などなど・・




あとね、コロナ禍の引きこもりで、精神的なダメージも。(皆さんそうでしたよね ぐすん




ぐすん  えーん  笑い泣き





とはいえね、私なんかより、もっともっと




病気で苦しい思いをしている人は、本当にたくさんいる ショボーン



コロナでつらい思いをしてきた人達も、凄くたくさんいる ショボーン





そう考えると



今まだ苦しい状況にある人には、すごく心が痛むし


わたしがここまでこれたことに、感謝しかありません。


 


 

 

ようやく暗黒から抜け出た?自然浴パワー

 


 



まあ、とにかく にやり



私にとって昨日の散歩は



ようやく暗黒から抜け出た(大げさ?ウシシ)ような







清々しい気持ちになった時間 ほっこり




自然のパワーと


以前は当たり前に過ごした「日常」のありがたさ



を感じた1日でした!ニコむらさき音符

 

 




今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。合格

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜