今回は春のコースランチをお願いしていたので、2時間かけて、ゆっくりお料理をいただきました、
北西の角部屋の明るい個室です。
今回の参加者の方の中には、口内炎ができてしまった方や、風邪が長引いて体調が優れなかった方もいらっしゃったのですが、素晴らしいお料理の数々に元気になられていました。
大分、佐賀からも起こしくださり、本当に嬉しいひとときでした。
さて、お料理のご紹介を写真で少しだけさせていただきますね。
春は「排毒」の季節。
冬の間に溜め込んだ老廃物を排出し、身体の巡りを整える時期だそうです。
春は木が芽を吹くのと同じように人間の体も新陳代謝が盛んになり、細胞が活性化します。
陰陽五行では「肝臓」との関わりが深く、肝臓の働きを助けるものをとるといいそうです。
どんな野菜を取ればいいかというと、まさしく旬のものを取るのが一番!
苦味がある菜の花、せり、春菊、よもぎなどの春野菜は、解毒を助けてくれるそうです。
セロリやトマト、れんこんなどは肝臓の余分な熱を冷ますそうです。
くこの実は肝臓に不足しているものを補ってくれるものです。
他には、ほうれん草や小松菜、あさりも肝臓の働きを補ってくれます。
満足いくお食事をたくさんいただきました。
たくさん食べさせていただいたのに、胃には全然もたれず、翌朝の目覚めがとってもすっきりだったのがびっくりでした。
ランチ会後は、場所を移して「瞑想会」をしました。
今回の瞑想は太陽と繋がる瞑想です。
太陽と一体となり、愛を受け取っていただきました。
お写真は撮ってませんが、みなさんとてもリラックスされ、満たされたいい表情をされていました。
自分の心と体を喜ばせ満たしていくことが豊かさへと繋がっていきます。
来月は久留米にて幸せで満たされるランチ会の場所を選びました♪
またご案内させていただきますので、タイミングが合う方はぜひご参加ください。
私は、このランチ会の1週間後に、本気のデトックスでインフルエンザに罹患してしまうというプレゼントがありました。
デトックスの時期にデトックスできるというのはありがたいことですね。
今日までゆっくり静養して、明日からお仕事がんばっていきます〜。
みなさまも身体をご自愛くださいね♡
★今週のスケジュール★
4月26日(木)
ムナイキ伝授会 10:30〜13:00
こころ穏やか虹の瞑想会🌈 14:30〜16:30
【お申し込み・お問い合わせ】
メールフォーム、または下記アドレスまでお願いします。
chieko.love.earth☆gmail.com(☆を@へ変更お願いします)
①名前(ふりがな) ②住所 ③ご希望内容







