自分の行動をみつめなおす旅でした。
看護師の仕事の中でみえた自分の課題に向き合い、自分の中で一旦整理したいと思い訪れました。
テーマは「自立」でした。
今年は、誕生数秘学の視点からみても、社会数「7」、自立の年。
私のまわりでも、今年はサロンをオープンしたり、自分の店をきちんと構えることにした友人などいます。
私にとっても、今年に入って活動を広げていくなかで「自立」というテーマがあったのですが、看護師の仕事の中でも同じようなことが起きています。
現象は、すべてはひとつなのだと実感させられる体験でした。
わたしが受け取った「自立」、それは最後まで責任をもつということ、自分で決着をつけるということでした。
宗像大社は道開きの神様でもあります。
今回の出来事は、今の自分の状態に気づかせてくれるためのこと、そして次なるステップアップのための出来事だったと思っています。
久しぶりに落ち込んだのですが、支えてくれる友人、いつも無条件で愛し支えてくれる家族の存在、そしてふと見た雑誌に載せられていた歴史上の僧侶達の言葉から勇気づけられました。
そして、友人が送ってくれた広告の写真に書いてあったメッセージ、これはどの仕事にも言える言葉ですね。
「安心と信頼のためにできることのすべてを」
みなさまにとっても、素晴らしい日でありますように





