出雲滞在 番外編 | スピリチュアルヒーラー千恵子~今この瞬間を楽しむハッピーライフ

スピリチュアルヒーラー千恵子~今この瞬間を楽しむハッピーライフ

スピリチュアルヒーラー千恵子です。
会社員、看護師を経てスピリチュアルヒーラーの道へ。

女性が内側から輝きを発し美しく輝いていけるよう、人生を幸せにするヒントを発信しています。

先日の出雲滞在中の番外編を綴ります。

今回は、初めて『スーパーおき』という電車を使って出雲に入りました。
{346EF760-F446-4405-AB72-4467466E9F26:01}

博多を12時すぎの新幹線に乗り、新山口で『スーパーおき』に乗り換えました。揺れはそんなに気になりませんでしたが、ところどころ速度がゆっくりになります。乗車販売はありませんので、ご注意くださいね。
{5CDBF26A-DC47-4DFB-BD75-975091E96CD0:01}

車窓からは、のどかな田園風景が見えます。短大生だった20歳ごろ、津和野・萩の城下町の雰囲気や陶器に惹かれて遊びに来ていたことを思い出しました。

空には、龍の顔のような雲も出ていました。
{B76F81CB-6478-4D5B-8AFE-2EA917D06079:01}

途中から海沿いを走ります。
海沿いの写真はなし。夜勤明けで爆睡してしまい、寝ぼけ眼でした(^^;;

出雲駅に到着は16時ごろでした。
スーパーおきに乗れば、博多から約4時間程で到着ということになりますね。
安い金額で電車で行きたい方にはいいかもしれません。

さて、出雲に到着し、一旦ホテルにチェックインしました。今回のホテルは出雲市駅前のホテルだったので、荷物を預けて外出できるので便利でした。

出雲の裕子さんと合流して、出雲大社付近までドライブ。
とても美しい夕陽をみました。
{E3D28BB9-F49A-4796-9063-E87F72341045:01}

出雲の空は、いつも幻想的で素晴らしいです。
この日の夕陽はとても太陽が大きく感じられ、感慨深い時間でした。

さて、ホテルに戻り、さおりちゃんと夕飯に行くことにしました。

以前、裕子さんに連れて行って頂いたお店の焼き餃子が美味しかったので、今回も行ってみることにしました~。

出雲駅から徒歩10分ぐらいで着いたかと思います。

鹿児島出身の主人が一人でやっていらっしゃいます。
{A10F3DD1-2FE3-4853-B3D1-8C77467C6906:01}

まず、明石焼きを食べました。
板の上に乗ってでてきます。このお出汁に2分ぐらい漬けて食べてください~とのこと。
ふわふわアツアツ、う~ん、ダシがたまら~ん♪ とっても、とっても美味しかったです!
だし汁が優しくてとってもあったまるんです。美味しくて幸せで、心も一緒に温まりますラブラブだし汁はおかわりしましたニコニコ

{DDD0C077-7397-45D6-ADE8-CC69D877DC55:01}

今回は焼き餃子は出されてなかったので(週によって違うようです)、水餃子にしました。もちろん、美味しかったですよ♪

その他には、豚の角煮、ごはんは2種類注文しました。
{7248A0A9-7B05-4F8D-99AE-FEE59742CBC8:01}

{2D2BA84C-9E88-40D9-A1CD-4BD8F1E52FDE:01}

右は蛸飯、左はお肉と胡瓜とお豆が乗っています(ごはんの名前は忘れました)。
左のご飯は、先ほどのだし汁をかけて食べてもよいとのこと。味がしっかりついたご飯なので、だし汁をかけるとさらに美味い!このだし汁をかけると「おかわり!」と言いたくなります 笑。

すべて、美味しくいただきました~。
今回はお酒は飲んでいませんが、日本酒も各地の銘柄が並んでいます。
日本酒好きな方も、お酒を楽しみながら、お食事を満喫できますよ。

お腹も心も満たされました。
そして、この後には出雲のピアニストの方にお会いし、さらに素敵な時間を過ごすことができた一日でした。

また出雲に行きたいです虹