滝行2016 夏 | 駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子の情報はもちろん、
美容や健康について気ままに投稿しています。

ただ今セルフクラウドファンディング挑戦中!
※詳細はブログ参照

皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します!

皆様ご無沙汰しています。
今年もこの時期がやってまいりました。
はい。御岳山での滝行です。
{D99FE708-1BD2-48C3-A82D-A570A72D698A}
今回はいつもより少し早く起きて、御嶽の駅で待ち合わせ、ケーブルカーの駅のところから奥の院まで登ってまいりました。
{4F1EDBEB-5447-44BD-9D81-5495CE7184DE}

頂上で食べるおにぎりを作って行ったものの、行きのバスの中でほぼ完食(^◇^;)💦
後でお友達のおにぎりを分けてもらいました💞😋🍙
{C8180DA6-C6F7-4A39-A9F3-280A8458F54C}


今回はなんだか賑やかな宿の様子。
滝行の参加者もうちらを含めて5名。
もう何年も来ているけど、やはり少しドキドキするものです。
{C0E9ED54-C0CB-48A8-BF06-7A2B2B530712}

今回はたくさん歩いたので、ヘトヘトでご飯の前に少し寝て、いつも楽しみにしている宿坊の夜ご飯😋♬
美味しかったー(*^◯^*)!
{8C2B9B8F-4ECE-41E8-9D0E-9A7DF1C63DCD}

朝6時出発!
少しひんやり。
雨がパラパラ降ってまいりました☔️
緑が綺麗で目が癒されます✨👀✨
{082BF9AE-BFEA-4C41-B889-122CCB834FE9}

滝場到着!
今回は少し水量が少ないみたい。
滝場の空気は、雨でひんやりしてて、少し寒いけど、逆に気合が入ります。
{75F3CD6C-E113-4681-BDBE-866F81D71138}

滝終わってスッキリー!
ちょっと気分が上がってドヤ顔になってしまいましたが、載せてしまいます☺️👍
{7D03E83E-E336-4F01-BDD5-0024205D0367}

終わってガタガタ体の震えが止まらなかったですが、気分は上々⤴︎
視界もスッキリ✨👀✨
朝ごはん楽しみに宿坊に戻ります🍙♨️
{7A5E3726-7F2B-47EF-B0F1-D61AAAEE733C}

行が終わり、降っていた雨も止んで、太陽が出てきました晴れ晴れ晴れ
なんだか嬉しいキラキラおねがいキラキラ
神社にお参りして、おみくじ引いて帰るー(*^◯^*)っと………
{B7BE3224-7D56-4172-B561-152416E9E9DC}

思ったら、出ましたー!!!
「凶」
ここのおみくじの「凶」は、引くとなんだか嬉しい🤗
ははは笑い泣きあせる
髪の毛ボサボサ(笑)
{E0919F82-FB32-4533-8E6E-76679973C45B}
 
今はこんな感じで内容はボロボロですが(^◇^;)…
でも、

「神仏を信仰する気持ちをしっかりと定めて
心が動かないようにすれば良い。」

とな。
{4DFA5071-D0FF-4FEF-BB0D-6FBB6D922EBC}

はい照れアップ
そこはしっかりと今後もぶれないようにしようと思います。流れ星おねがいおねがいおねがい流れ星ピンクハートハートピンクハートハート


とりあえず、滝行も済ませて、明後日からのビパッサナーへと、心も身体も準備を済ませているところです。
後は支度だけ(^◇^;)
それが一番問題かもしれません(笑)

現実逃避と言われようと、いづれにしろ、こうして定期的に心も身体も清めるのはいいことだと思うし、やってみたいと分からない事は、今までだって、これからだって沢山あるのだにやりビックリマーク

と、言うことで、また帰ってきてから色々報告できたらいいな、と思います\(^o^)/


では、皆様素敵だ6月を⭐️

愛と祈りと感謝を込めて
マキチエ