ビパッサナー出発編 | 駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子の情報はもちろん、
美容や健康について気ままに投稿しています。

セルフクラウドファンディングご支援ありがとうございした!

リニューアルオープンまであともう少しっ!

引き続きよろしくお願い致します!

さて、ビパッサナー瞑想より帰ってまいりましたので、ぼちぼち書いていこうかなー、と思ってます。

まずは出発編。

2016/06/07 (火曜日)雨雨

いよいよやって来ました。
ビパッサナー出発当日!
前の日はお誕生日にもらった獺祭二割三分で最後の晩餐をしてほろ酔いのままぐっすり…
いやー、美味しいお酒は身体に染み込んで美味しい(*^◯^*)
サイコーです!
{864926AC-5383-47E7-A006-D6F25CA1F777}

…と思いきや、冷蔵庫の中に眠ってたニンニクと、前の日に買った島らっきょうの仕業?!で寝つきが悪く? しかも自分の口の臭さにウンザリして、あまり眠れませんでした…が、

でも朝起きたらお目目スッキリ!
短眠の割に頭もスッキリで、なんだかすごい朝から元気p(^_^)q!

島らっきょうのパワフルなエネルギーを感じつつ、早起きして、おにぎり握って🍙🍙💞いざ出発!
{D1C03373-1613-442B-A6FA-F7789E028B1B}

新幹線なんてあまり乗らないから、まずチケット買うところからドキドキ。
遅れたら嫌なので予定よりも早く出発して、駅で親切な案内のお姉さんに切符の買い方教えてもらって、無事に予定より一本早い新幹線に乗車爆笑チョキ
なんだか大人になった気分(じゅうぶん大人ですが…)で、安心して手作りの美味しいおにぎりをパクリウインクおにぎ流れ星
いつもより1.5倍大きめのおにぎりだったのでお腹いっぱいになったら、そのまま1時間爆睡してたら、あっ!と言う間に京都到着zzzぐぅぐぅ
{CEFAE0BE-4858-4ABA-A372-470420855A18}

近いようで遠い。遠いようで近い。
新幹線の一人旅は、ほとんど寝てましたが、なかなか楽しかったです♬
今回お供はあまりいないのですが、ポテコを連れてきました。ちょっと寂しくなった時に癒されるでしょ照れ義理チョコ
{32F7BDAD-AFC5-4416-94E8-2F0812ABF67C} 

これから行く場所は、昨年スターフェスで行った、場所のもう少し奥の方かな。
丹波の山奥???かな。
京都駅から1時間半くらいの場所かな。

知らない土地に一人で来たり、旅をするのは、すごく久しぶり♬
前はスペイン巡礼だったから、なんと6年ぶり!
必然的にドキドキもワクワクもするアップおねがいアップ

やっぱり私にはこういうが定期的に必要なんだな。と再確認。

自分を再確認する作業、なかなかできてなかったな。
いや、見ようとしてなかったし、確認しようともしてなかったのだと思う。

良いタイミングで滝行行けて、そしてこのプログラムに参加することになって良かったと思います。


中でどんなことを感じて、思うんだろう。
出てきてから何を思うかな。

いろんなドキドキやワクワクが止まりません。

これをアップするのは出てきてからにすると思うけど、その時にまた何か報告できたら良いな、と思います。

ビパッサナー終わった後の京都一人旅も楽しみだなー♬

園部の駅には多分同じところに行くであろう人達がたくさん。
なんとなく、くすぐったい雰囲気のバス内。

さてさて、行ってきますキョロキョロビックリマーク


つづく右矢印右矢印右矢印