気まぐれニコニコ日記

気まぐれニコニコ日記

思ったことや行動したことを好き勝手に綴った気まぐれ日記です☆


テーマ:

少し前になるけど、書いてなかったので記録用として…
2018/09/03…だったかな。
実習中、4日に一回のお休みの2回目。
湯河原日帰り一人旅をしてみました。

湯河原に着いてまず、駅徒歩2分くらいの所にある「カオスバーガー」でブランチ🍔😋
ここに来るのは2回目かな。
お父さんとお母さんがほんわかで、バーガーも美味しいし、癒されます。
カオスバーガーの名前の由来も聞けて一緒に写真も撮ってもらって、良い1日の始まりです。

駅からバスに乗って、万葉公園の「独歩の湯」へ。
9種類の足湯があり、小雨の中、ほぼ貸切で傘をさしながら30分足湯を堪能♨️

少し汗ばみ、足の裏がツルツルになって、
心なし、顔もツルツルになった気がしました✨

その後は、西村京太郎記念館へ↓
入り口を入るとすぐに事件が起きてました。
この日は途中から暑くて、ここに着くまでに汗だくになったので、ドリンク付き入館料で、アイスミルクティーを飲み、身体を冷やしてから拝観。

今まで出版した本や資料がズラリ。
(別に読めるわけではない。)
鉄道模型もあって少し楽しい。
鉄道模型の中でも事件が起きてました。
分かるかなー?
あっ!笑

そして、バスの中で行きに見た神社が気になっていたので、ふらり立ち寄ると…

すごいパワフルな楠発見!
素晴らしくパワフルで、触ったり抱きついたりして暫し充電✨🌲✨
とても癒されました。
樹齢850年の御神木。
いい出会いに感謝( ◠‿◠ )
ありがと〜!

余談ですが、とても良い体験をしたので、お守りを買おうと思ったら、妖怪みたいな人達に遭遇しました。
良い場所に、必ずしも良い人がいるとは限らないことを身を以て体験しました。
何事も体験は面白いです。

さて、それから、実習中の鬼ごっこで転んで強打したお尻に貼る湿布を途中の薬屋さんで購入。

五所神社の近くにある個人でやってるみたいなお薬屋さんでしたが、そこの人がとても良い人達でしたので、湯河原で薬局をお探しの際は是非行ってみたら良いと思います。
快生堂薬局↑
そして最後にしてメインイベントの「ラドン温泉」♨️
カオスバーガーのすぐ先にあるホテル城山。

最近改装して綺麗になってました。
前の雰囲気も好きだったけどな。
と思いつつ、ラドンで癒され、先に待ってた先輩と駅前で早めな夜ご飯をして、門限までに無事施設に戻りました。

辛かったけど、たくさん勉強になった施設実習でした👍

何事にも息抜きの大切さを感じました。

まだまだ一生勉強だわ。

また湯河原の足湯と温泉行きたいなぁ♨️


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス