奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ -106ページ目

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ

何故タイでリトリートをするのかというと、分かりました。

微笑みの国タイだからということ。
信仰を大事にしている国だという事。
自然が豊かだという事。
異国に行くという条件を乗り越える事。


私の祖母は、毎日欠かさずお仏壇でお経を唱えていました。
今では、我が家でお経を唱えるのは、特別な日だけです。
寂しいですよね。裕福な時代だったからでしょう。何か心配事があるときだけ、仏壇に手を合わせていました。

これからは、物質的な世の中から精神的な世の中へと移行していくと教えて頂きました。
物質にこだわり続けていると、波に乗れないという事です。

という事は、もっと先を見通して計画する必要があります
願えば叶います。ただ気がつかなければ、何も起こっていないと思うかもしれません。

リトリートでは、沢山の人が参加されていました。
一人一人の気づきをシェアーしあえば、3泊4日で濃厚な時間を過ごせます。

一人より大勢の知恵の方が気づきは多いのです。
90分のレッスンでは、出来ない事まで手が届くのです。

だから、皆さん10月にタイのリトリートにご参加下さい。

私は、1日目に常識をひとつ取り外す事に成功しました。

何かというと、
photo:01



この滝の近くでボートハウスを停めて頂き、滝を見物していたら、この滝にはとても浄化作用があって…。
なるほど…。
一日目のこの場所で濡れてもいいように水着を用意していたのですが…

そんなの関係ねぇ‼

私服のまま、滝に飛び込む事に…笑

photo:02



躊躇していたのですが、やってしまえば、超気持ちイイが待ってました(^_^)

photo:03


何か外れたのか、この後川でもそのまま泳ぎます。気持ちイイ楽しい最高でした。

心を洗う滝です。皆さんも是非一緒にやりましょう( ´ ▽ ` )ノ
参加を決めるだけで、1つ何かのブロックが外れます。気になるものはやってしまった方が良いです。

只今申込み 受付中
chie802@gmail.com まで ご相談も大歓迎です。




こんばんは、10月に予定しているタイリトリートの下見とアシスタントをしてきます( ´ ▽ ` )ノ

どんな事があるのか、今からワクワクしています。

タイでなぜリトリートをするのか?

この合宿に参加するとどんな事が起こるのか?を皆さんにお伝えできるのが嬉しいです。

この合宿は、ツアーではなく、個人でいろんな土地に観光します。

基本的には、静かな場所でヨガをしたり、湖の上でクリスタルボールの演奏を聞いたり、毎朝の瞑想等、旅のようでヨガの合宿です。

ミックスの感じって、嬉しくないですか?よりどりみどりっていう感じがして🎶

そこにプラスしてスペシャルゲストあり最高です★

今回、私初めての1人海外です。
と言っても、バンコクの空港で主催者の陽子さんが出待ちをして下さいます。

そこまで1人旅です。
航空券も1人で予約して、受付もすませました。以外と簡単です。

10月にタイのリトリートを参加希望で、これに不安がある方は、私がサポートします。
いろんな失敗を繰り返していますので、だいたいの気をつけるポイントは抑えています。

例えば、14日(金曜)00:30分発
木曜日の夜に家を出ていないと間に合わないはずですが、金曜日に出発しようとしていたとか…笑

奇跡的に、気がついてくれる人がまわりにいてギリギリ間に合うなど…
そんな事がありました。
何年か前の話です。タイには、勉強で毎年行っているので、タイ語も英語もできませんが、強気で今回も参加してますので、大丈夫です。

自分は、強気だったのですが、現地に先に着いて空港で待っていてくれるというメールも頂いているので、不安も少ないのだと思います。

流れをざっくりとお伝えします。

1 航空券を予約した方は、eチケットをパソコンでだします。

2 空港で日本円をタイのお金バーツに変えておきます。3000円ぐらい変えておくと便利です。タイの空港でも両替はできます。
両替は、現地で変える方がレートが良いです。

3 手荷物とボディチェックを受ける。水分は没収されますので化粧品の液体などは、ジップロック等で対応します。

photo:01



昔、ハットリ家で海外旅行をした時に、妹がオモチャの手錠を手持ちのかばんに入れていて、とめられたのを覚えています。これは何ですか?オモチャの手錠です…。妹よ、なぜそれを選んだのか…。
今思い出しても可愛い 笑

4出国審査 パスポートを渡します。
父がパスポートのカバーをしていて、外して下さいと言われてました。

別に言われるぐらいどってことはないですね。
スマートにすましたい人は、カバーを外して下さい♩

5 関空で免税店を楽しむ。
買い過ぎて、予算オーバーしないように気をつけましょう 笑
私の免税店の楽しみ方は、スッピンで行き、試供品の高級クリームを惜しみなく堪能する 笑
確かに、使うと肌がもっちもち。良さを感じても、3万8000円のクリームは買えない…。そこまで払う価値を感じてないという事ですね。他の道を考えるからだと思います。
それでも、今年は、美意識を高めたい…。願望です。

あと、乗り継ぎの方は化粧品の液体を買うと没収されても文句が言えませんので気をつけましょう。


6 航空券に書いてあるゲートに時間に余裕をもって行く。
私、バンコクの空港が広すぎて、迷子になり走りまわった記憶があります。
あの時は、焦りました。置いて行かれるんじゃないかと…。
関空は大丈夫です。
関空は、右か左かにあるシャトルバス?電車?にのりゲートにむかいます。

7 飛行機に乗ってから、記入する紙を渡されます。

その書き方は、後日アップします。

私この夜出発の便が好きです。
飛行機の窓から見る空は、雲一つなく満天の星空です。流れ星も見えます。

男の人は、星とかに興味が全くないと聞きましたが、私はオススメします。

あとは、新作の映画先取りとか…。
6時間のフライトですから、無茶をすれば3本みれます。笑

それでは、いってきます( ´ ▽ ` )ノ
火曜日の朝には帰国します。朝からレッスンもきっちりこなします☆








開催日2013年6月30日(日) 午前11:00~17:00

会場 グンゼスポーツクラブ橿原(イオンモール橿原内
ゲストインストラクター
★堀田 大輔インストラクター
★草西 史子インストラクター

参加費
60分クラス 1200円
75分クラス 1500円

毎回大人気のバザーもあります。
トップス・パンツ・Tシャツ
すべて500円均一 掘り出し物があり、皆さん何着も購入されています。

(A-1)
ラテンエアロ  11:00~12:15 担当 桝井・山下・村松

(A-2)
エアロビクス  12:15~13:15 担当 江嶋・胡内
(A-3)
レゲトン     13:45~14:45 担当 島田・草西
(A-4)
エアロビクス75 15:00~16:45 担当 堀田・島田・三浦

(B-1) 
怪我のしない身体の使い方
          11:30~12:30 担当 伊野波・藤本

(B-2)
ヨ ガ       14:00~15:00 担当 服部・中村
参加申込 開始日 6月10日 (月曜日)21:00~
 
teamyamato2011@gmail.com にて受付開始
(お申込みはご本人様に限ります)

メールの件名を 6月30日チャリティーイベント として頂き
本文に①~③の内容をご記入の上、送信願います。
①参加者のフルネーム
②連絡がとれる電話番号
③参加クラスの番号 (A-1・B-2)

チャリティーイベントで集まった売上金を日本赤十字社を通じて東日本大震災に寄付をいたします。

一緒にチャリティーイベントを作り上げましょう。
皆さんのご参加楽しみにしています。

昨日の時点で予約状況は
A1 22名
A2 13名
A 3 10名
A4  31名
B1 1名
B2 7名となっています。
まだまだ空きがありますので、この機会にご参加下さい。

チャリティーイベントで集まった売上金を日本赤十字社を通じて東日本大震災に寄付をいたします。
一緒にチャリティーイベントを作り上げましょう。

クラスのご案内です

《A-1》
●ラテンエアロ  (11:00~12:15)  担当 村松・山下・桝井

 明るく楽しい、そしてしっとりとしたダンサブルな情熱のラテンの音楽の
 音に乗り・音に合わせて・身体で歌う

 初めてでも大丈夫!
 三種類のスパイスが絡み合った情熱のラテンの世界をお楽しみください。
 (75分間のレッスンとなります)

《A-2》
●エアロビクス (12:15~13:15) 担当 江嶋・胡内

ピリッと刺激的で、かつ料理の旨味を最大限に引き出してくれる「山椒」
 二人の作り出す、少し刺激的なお料理(エアロ)の世界をお楽しみください。
 
 クラスが終わった後には・・・・・美味しいディナーを食べたあとのような
 満足感と幸福感に浸ることでしょう(笑)

《A-3》
●レゲトン(13:45~14:45) 担当 島田・草西

   レゲトンは80年代から90年代にアメリカのヒップホップの影響を受けた
 プエルトリコ人によって生み出された音楽、ダンスの事です。
 今回、Cheer UP 初の開催プログラムです。

 大阪の人気インストラクターであり、奈良では久しぶりの草西インストラクター登場です!
 この機械をお見逃しなく!
《A-4》
●エアロビクス75 (15:00~16:45) 担当 堀田・島田・三浦 

  チーム大和、今回の締めくくりは・・・・。

  会場協力頂いているグンゼスポーツのアドバイザーでもある
  関西で活躍する堀田大輔インストラクター!
  奈良では滅多と参加できないエアロビクスのクラスです。

  パセリの付け合せの如く、島田・三浦を従え(笑)
  75分間のHOT(ほった)なエアロビクスの世界をお送りします。
 (75分間のレッスンとなります.

《B-1》
●  怪我しない体の使い方 (11:30~12:30) 担当 伊野波 藤本

     レッスンを受けて、膝や腰、肩の痛みが出た事はありませんか?
  楽しいレッスンを10年後も元気に受けたい!と思うあなたは
  今のうちに怪我しない体の使い方を覚えましょう。
  
  きっと今よりも不安なくダイナミックな動きができるようになりますよ!!!

《B-2》
●  ヨ ガ    (14:00~15:00) 担当 服部・中村

  レッスンで溜まっている疲れはありませんか?
  膝や腰の負担を取る方法とヨガのポーズを組み合わせた
  ワークショップのようなレッスンをしますので
  この機会に覚えて日々のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

チャリティイベント第1回目にヨガを三浦インストラクターとさせていただきました。
今回は憧れの中村インストラクターとヨガのコラボレッスンをします。楽しみです♪

打ち合わせもして準備万端です。是非ダンス系のクールダウンにヨガのレッスンをお試し下さい★