奈良県上牧町 ヨガ教室sachi ヨガインストラクター&セラピスト知恵活動中(上牧町、王寺町、香芝、学園前、八尾)

テーマ:
お久しぶりの更新です。
気がつけば、7月からブログを更新してなくて何をしてるんだか…。

5か月も…。
時間がどんどん過ぎていってしまって、その中でも娘も成長して、自分も鍛えられています。

9月から飛鳥で開催される森のようちえんに親子で参加しています。
園舎がなく、ほぼお外での活動です。
雨の日もです。

とはいえ、まだ雨の日は参加していません。
娘は、もうすぐ1歳5ヶ月になります。

そして、来年4月には第二子の娘が生まれる予定です。

二児の母になると思うと不安もありますが、周りの人達に助けてもらって、なんとかなると思っています。

森のようちえんでは、主に外でのお散歩や自分達がしたいことをしています。

先週は、和太鼓体験にいってきました。
子供達もお母さん達も楽しんでいました。
私は思いっきり太鼓をたたいたのでリフレッシュできました。

太鼓の振動が、身体をスーッと突き抜けていく感じがして気持ちよかったです。


{157BEC8B-644E-4628-B975-78759E86953E}

娘も気にいったのか、家に帰ってからも、太鼓をテレビでみたらどんどんと嬉しそうに言ってました。








テーマ:
暑い日が続きますが、皆さん夏バテは大丈夫ですか?

今日のレッスンで、格段にレベルアップする誘導ができて何だか嬉しい、ハットリです。 

それが積極的姿勢だったんです。 
これに、つきる。

気づいてなかったんです。沢山習ってきて教えて貰っていたのに!!!

くそーっ
まだ分かってない積極的姿勢が山ほどあります。
探し続けるぞー。

抜け落ち1
身体のあらゆる部分から、相手を感じれるようにする。

手では、感覚を取りに行く手にだいぶなってきているんですが、どこの部位でも出来るように心掛けることをしていませんでした。

( 」´0`)」Oh nooo。

抜け落ち2
決めつけてかかっていた。
誰にでも積極的姿勢がいい。

好きな人には、積極的姿勢はなりやすいのですが、苦手な人には、積極的姿勢をとれていなかった。

そんな時こそ、積極的姿勢をしたら、感覚が変わったはずなのに。

抜け落ち3  
まだ気軽に話せていないことがある。
重くしない為の工夫を積極的に考えようと思います。 

今週のレッスン楽しみにしてて下さい。
身体がコントロールしやすかったり、緩みやすい誘導をします♪

あとレッスン終わりにスイカも出てきます。
おじいちゃんが美味しいスイカ沢山つくって届けてくれました。










テーマ:

こんばんは、一ヶ月かけてブログで募集した体験会が終わりました。

8名の方が参加してくれました。

ブログをみて来て下さるんですね。

本当に有難いです。

そのうち7人の方が通って下さるとのこと。

遠方からもお越し頂いて、嬉しくて、いろんな事を伝えたくなってテンションを抑えるのが大変でした。

欲して下さる情報を持っていたからできたことです。

今まで勉強してきた事を伝えて喜んで貰えると嬉しいです。

期待に応えれるように、私も気合いをいれます☆

これからもよろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡