産後のお母さん募集中 子育てシェアー | 奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ

二児のお母さんとのお喋り

お母さん募集して良かったです。
いろんなお話しが聞けました。

参考になる話ばかりで、楽しくお喋り出来ました。
遠くから来て頂き、本当に有難かったです。
こんな縁を大事にしていきたいと思いました。

来週の水曜日も募集していますので、興味のある方はお越しください。
何かを売りつけるなんてことはありませんので、お友達に会いに来る感覚で来て下さい。笑

水曜日は毎週空いていますので、日程が合わない人もお気軽にお問い合わせ下さい。

12月22日から1月8日まではタイに行くのでその日程以外でお願いします。
主人の実家に初孫をみせに😁✨
{6DBBFD12-5467-42BF-AD38-638F7AD30895}
写真は、犬の着る毛布拝借しました。我が家は寒いんです。
そんな事はさておき。

先日のお喋りで
途中2人で授乳しながら、あっという間に時間が過ぎ、話しも聞ききれず、また会う約束をしました。
楽しみです😁

そのお喋りで収穫は山程あったのですが、一つあげると、授乳の姿勢です。

私は、助産院で赤ちゃんと一緒に入院出来なかったので、どういう方法が良いとか教えて貰わず終いでした。

3ヶ月検診で、私の授乳姿を助産師さんがそれ背中痛くない?

いやめっちゃ痛くて、授乳するの苦痛なぐらいだったんです。

その姿勢が悪い、前傾し過ぎ、何かにもたれてあげるといいのよ。


今日も同じことが、腱鞘炎なりませんか?

えっ?肘に頭置いた方が良いですよ。
なるほど、凄く楽だ✨✨

あとは、おっぱいを下から持ち上げる。
大きなおっぱいの人は、下に溜まって硬く張ってしまう人がいるそう。

私は、初めての経験なので知らないことだらけです。

もう一つ娘の乾燥肌で悩んでいたら、びわの葉エキスと蜜蝋で作った自然療法のアイテムも教えてもらいました。
私も作ってみたいのですが、
びわの葉誰か分けてくれないかな
…。

こんな私とで
良かったら、いろんなことシェアしまくりましょう😁

11月9日も10時〜11時半
                13時半〜15時でお待ちしています。

場所  ヨガ教室sachi
上牧町上牧3815