産後のお母さん 募集 | 奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ

お久しぶりの更新の服部です。
ブログ更新も月1ペースになっていて、そろそろ何か発信していかなくてはと思っている次第です。

土曜日に友人の結婚式に参加してきました。
綺麗で幸せ満開の空間でパワーをおすそ分けしてもらってきました。

友人の赤ちゃんから現在に至るまでの写真をみて、自分の変化を感じました。

親目線に変わっていたんです。
出産して、ガラッと感じ方が変わったことに驚きました。

自分中心が子供中心へと変わろうとしている。
それは自然なことかもしれないけれど、少し違和感を感じました。

まだまだ私、自我が強い。もっと子供を感じたい。子供と調和できるように

少しずつですが、変化した私ですので、新たな気持ちでブログを書いていけたらなと思います。

{3CDF3828-E713-4AD4-ABD2-EDFC2588954B}


私はというと、お宮参りとお食い初めも無事に終えました。

ヨガ教室も10月から始めています。
親子でヨガもしているので、娘はとても身体が柔らかくて、よく動き元気に過ごしています。

隙あらば寝返りし、ヨダレまみれで足を掴んでは舐めるので、濡れてはお着替えのくり返しです。

{9068DA1E-B06D-4DDB-B84F-B8A4BAE6493D}

今後は、産前産後にヨガが良かったなと凄く感じていますので、それもお伝え出来る機会を設けたいと考えています。

ママさん達の身体の悩みとか育児に関すること、どういう悩みがあるのか知りたいので、皆さんとお話ししたいんです。

産後のお母さんでお話し聞かせて下さる方募集します。

身体の悩み、
抱っこの仕方、赤ちゃんとの関わり方、母乳の質他にもあれば何でもお話しを聞かせて下さい。

因みに私は、授乳の姿勢が悪く、背中の痛みが出ました。
少し気をつけるだけで、痛くなくなるコツがあります。

私の娘は、抱っこも気がつけばいつも同じやり方で、頭の形と肋骨の厚みに違いが出てました。
指摘されなければ、気がつかずそのままになっていたかもしれませんが、気をつけ始めた事で改善されました。

あとは、産後のダイエット−13キロにも成功しましたので、気になる方はどういう事を気をつけるのかをお伝えできます。

いろんな人の話しを聞いてどういうことで皆さんが悩んでいるか聞きたいので、お気軽に喋りに来てくれませんか😊

11月2日 10時〜11時30分
               13時30分〜15時

11月9日 10時〜11時30分
               13時30分〜15時

この日程で開催しますので、お気軽に連絡して起こし下さい。
 
無料で開催します。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。