アプリ婚活(season3-9) | ゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

気まぐれブログ♪
日々の出来事を中心に更新しています((*´∀`))

Mさん(※この人の話は長くなります)

9歳上の会社員


プロフィール上では8歳上。私の希望は5歳上までだったのですが…お写真がハンサム。

電子タバコ吸うとも書いてあるしなぁ…

年齢バツレッド タバコバツレッド 顔OK


はいっ、面食いのいけない所が出ました〜。

2つのバツを顔で跳ね返してマッチ成立チュー


利用目的は、“恋人を見つけたい”を選択されていたので、結婚願望についても確認してみなきゃ。

とりあえず話してみなきゃ分からない!


私『プロフィール拝見しておりますが、あまりご結婚を考えられていないように感じました。私は早期結婚を目標に活動していますので、そのあたりをはじめに確認させて頂きたいです。』


Mさん『プロフィールにすぐにでも結婚したいとは載せづらくて…。若く見えてももう47歳です。正直、一人生活はもう嫌ですし、結婚は本当に早くしたいと思っています。』


素直な本心?をお聞きし、安心してやり取りスタート。


プロフィールの写真は必ず何名かと写っているもので、友達が多そう。お酒が好きで、行きつけのお店によく飲みに行くとのこと。

最初のデートは、行きつけのひとつ。大衆的な居酒屋さんを選んでくれました。


地下鉄のとある出入り口で待ち合わせ。

寒空のなか私が先に到着し佇んでいると…

襟がバチーンと立った、バーバリーのトレンチコートを纏ったMさんが颯爽と現れた。話し方は、キザっぽい感じニヤリ店へ到着するまでの移動中はなぜかキザな口調でした。

移動中に、学年でいうと9歳上であることを確認。早生まれで、元夫と同じかぁ…


お店に到着し、明るい環境で向かい合わせで顔を見ると…アラフィフとは思えない。肌がきれい。

プロフィール項目の、似ている有名人の欄には桝太一さんと書いてあったけれど、ちょっと外国人風でウエンツ瑛士さんっぽい感じ。溝端淳平さんやココリコの田中さんにも似てると言われるらしい。つまり、はっきりした顔立ち。好み照れ


Mさんのほうも私がタイプのようで、今までアプリを過去5年ぐらいやってきて何十人か会ったなかでダントツ、ラスボス感があると仰ってくださいました。

お互いに褒め合いながら、楽しくお食事。Mさんは早口でよく喋ります。


年齢やタバコ以外にも、懸念点がありました。

MさんはAB型笑い泣き

過去の話を交え、AB型にあまり良いイメージがないことは伝えておきました。

そんなことにも、全然ひるみません。


『Chieちゃんのプロフィールは、確かにシビアなことが書いてある。でもね、俺を頼りなよウインク

頼ってほしい、守ってあげたい…長男だからそういう気質なのだそう。

やっぱり…私の条件を受け入れられるのは、けっこう年上のかたしかいないのかな…。


一通り食事をし、もう一軒付き合ってと言われてすぐ近くのワンコインバーへ。

酔いがすすんだMさんは更にハイテンション。昔はよくクラブへ行ったり、mixiの飲み会サークルみたいなものに参加していたのだそう。元パリピって感じ口笛


酔って私へアピールしてくるなかで、貯金が5000〜6000万あることがわかった。

趣味の欄に投資と書いてあった。株をやっているらしい。

年収は600〜800万、貯蓄5000万超。

バーで真横に座っていても、全然加齢臭とかを感じない。


バーの店員さんで中国人のかたがみえて、Mさんは流暢な中国語で会話している。

大学の時に中国へ2年留学経験があり、現在は商社にお勤めで、台湾や中国と取り引きをしているそう。なので日本語と同じくらいに使いこなしていて、そういう姿は魅力的に見える。私は日本語しか使えないものでアセアセ


Mさんが壊れかけてきた頃にやっとお会計。

外に出て歩きながらタクシーを探してくださる。

手を握られ、何度も手の甲にキスをされた。


捕まえたタクシーに私を乗せ、タクシー代を手に握らせてくれた。

あぁ…大人だなぁ。

容姿のいい人から何度も手にチュッチュとされ、まんざらでもない私。


でも、初対面なのにあんな求愛行動をとれる人って…先々を考えると不安だなぁ。

よく飲み歩くわけだし、酒場で出会いもあるはず。そこでタイプの女の子がいたら…すぐに行動に移せる人って事だよねぇ…。

付き合っていけば彼女への熱は落ち着き、倦怠期などもある。そんな時にいつでも浮気しそう…。


つづく