試験直前、忘れ物注意!! | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス

こんにちは
爆笑キラキラ

平成31年前期の保育士試験合格を目指している3児のママです!!



筆記試験は無事に通過!!
残りは実技試験の言語と造形カラーパレット



5歳長男君、3歳次男君、1歳末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート
勉強のやる気が出ます!


覚えたことや試験に出る内容を書いていきたいと思います!!鉛筆




人気記事星






乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス




さっき、何気なく受験票を見ていたら、


「上履き、下靴袋を持参してください。」



滝汗滝汗滝汗


ヒャーーーー!!!


今気がついてよかったアセアセアセアセ


とりあえず、幼稚園で使ってるスリッパ持っていきます!



筆記試験と受験会場が違うから、いろいろ気を付けないと真顔





明後日受けられる方、

持ち物の確認はお早めに!!(笑)照れキラキラ


私、色鉛筆忘れそう、、、
(↑一番忘れちゃいけないもの滝汗)




腕時計もだ!!





保育士試験鉛筆筆記試験問題



穴埋め問題

保育士の配置基準

1、0歳児:概ね_人に保育士1人~
2、1,2歳児:概ね_人に保育士1人~
3、3歳児:概ね_人に保育士1人~
4、4,5歳児:概ね_人に保育士1人~












解答キラキラ

1、3
2、6
3、20
4、30






基本的な問題も大切!!