Essence of Craniosacral Biodynamics Level 1 再受講♡ | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

本日は、またしても(えぇ、またしても!なのです)自由が丘へ。

小笠原和葉さん のワークショップへ参加して参りました音符


健康美を目指す日々
↑オサレで素敵な自由が丘の街並みキラキラ


クラニオセイクラル・バイオダイナミクス レベル1 です。

前回受講したのは、いつだっけ?とさかのぼってみたら…

5月でしたわーーーー(ちなみに、2013年5月9日)!!


えええぇぇぇぇぇぇぇ~~~~もう3か月以上前なのかい…???

月日が経つの、あっという間過ぎるんじゃないですか!?(;´Д`)


前回受講した時のレポ記事はこちら


今日も、ものすごく楽しかったです好

2回目だけど、2回目だからこそ、頭に入ってくる言葉があったり。

私、5月にクラニオWS出てから、もう家で家族の不調にはクラニオを活用しまくっております。

が、その経験がある事で、やっと初めて腑に落ちる言葉もあったり…


そして、家族にクラニオやってると、

大抵は相手がスコーーーーッねむーて眠ってしまうため、

「どんな感じ?」というのを確認しあえる相互モデルセッションの練習は、

とってもとーっても楽しかったり笑


楽しくて、気持ち良くて、しみじみと勉強になりまくったWSでした音符


健康美を目指す日々
↑本日もご活躍だったマゼランさん。和葉さんの相棒です。

まー、本日も完璧なまでに美しいラインの頭蓋骨でございますこと。。。。

(けっこう繊細な造りなのです)


クラニオで、あの、身体が静かになる感じ。大好きだなぁWハート

身体が本当に静かになると、必ず、心も静かになる。

ああ、「心」と「身体」って「別物」みたいに思いがちだけど、

本当は、いつもいつもこんなに近い場所で、一緒に居るんだなぁって思う。


何の意図もなく触っているという事の、なんという心地良さ。

この、宇宙に溶け込んで支えられてるかのような、サポート感っラブ

気持ち良かったですキラキラキラキラキラキラ


そうそう、今回は、ブロック解除のゆきえちゃん も誘って、一緒に受けましたのですLOVE

で、ゆきえちゃんとランチに入ったカフェで食べたマグロ丼が美味しすぎたよえ゛!!!


健康美を目指す日々

また食べたい!!

(わたし、絶対来月のクラニオレベル2のWSのランチタイム、ここに通うと思う・・・)


ランチタイム後にサロンに戻った時、既に戻っていた他の方からの

「お昼何食べたんですかー?(*´▽`*)」という声かけに対し

「す~~っごく美味しいの食べたんです~~!!じゅる・・と答えて、

「…それ、答えになってないですけど、満足感だけは伝わってきました…」と言われました(笑)

(とにかくあの美味しさだけを伝えたかった)



健康美を目指す日々
WSが終わってから、カフェでお茶をする私たち。

(But、和葉さんはお嬢さんのお迎えがあるので、コーヒーを一杯そそくさと飲んでご帰宅。

今日も一日お世話になりましたWハートありがとうございました~音符


健康美を目指す日々
私の目当ては、かき氷~~(*´▽`*)LOVE


「ボリューム満点過ぎて、食べきれないんじゃない?」と心配する女子たちに

「いや!!かき氷って、氷がフワッとしてるから大量に見えるけど、

実際はあんまりボリュームないと思うから、食べれる気がする!」

と、大口をたたいて注文した一品です。


…美味しかったですラブ

(まぁ、食べきれませんでしたが…あんこは全部食べたのよ♡)


というわけで、WS中の写真より、食べ物の写真が多いレポですが…

WSは「命が常に求めている根源的な欲求とは何か」

「癒しとは何か」

「それに応える手段」を頭&身体の両方で理解して学んでいく、という、

大変濃いぃ、素晴らしい内容なので、

セラピストとか、ボディワーカーとか、ヒーラーとか、とにかく、人と関わるお仕事をする人には、

全力でお勧めです。


9月のレベル2がますます楽しみですにこ