Essence of Craniosacral Biodynamics Level 1 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

健康美を目指す日々-__ 1.JPG__ 1.JPG

健康美を目指す日々-__ 2.JPG__ 2.JPG

健康美を目指す日々-__ 3.JPG__ 3.JPG

健康美を目指す日々-__ 4.JPG__ 4.JPG



クラニオセイクラル・バイオダイナミクス 1Day イントロダクション
BY 小笠原 和葉さんhttp://ameblo.jp/kazuhaogasawara/

に、先週、ルンルンで参加してきました♪

すばらしかったです。本当に。

あーーーーー行けて良かった!!


脳みそ疲れてる、考えすぎな現代人は、全員、このLevel 1のワークスに参加した方が良いよねー、とか思った。

あ、セッションも勿論!受けた方が良いよねー。
(って、私もまだ受けてないんだけど。今月受けるわ。楽しみ☆)


クラニオバイオでは、
「その人固有の、本来の健康」
に向かっていく事を意図します・・・

と、テキストに書いてあるんですが。笑




型にはまった、「健康」じゃないのですよ。

その人固有の、本来の健康。そこがポイント。

施術者の思う「健康」じゃないのだよ。


もちろん、施術者(和葉さんとか、プラクティショナーと呼ばれる方々)っていうのは、
身体について、脳について、健康について、ものすごく深くて広い分野の勉強を、長い時間と体験を通じてしていらっしゃる方なのだけど・・・・・・


それでも どれだけ勉強していても、なお、
施術者(プラクティショナーさん)の思う

「健康ってのは、こうこうこうなって、ここがこうなってて、あそこがああで、ここがこーなってるのが、健康ですよね。」

っていう、「健康」に向かっていくわけじゃないの。


あとね
私が「すごく良いなぁ」って思うのは

徹底して 本当ーーーーーーぉぉーーーーーに、徹底して徹底的に

「本人の、身体の叡智に従う」

っていうところ。


つまり、私たち、練習する時(午後は、お互いに練習しあったのです)

「何もしない」んです・・・・笑


ただ、そーーーっと触れているだけ。
(触れ方とかにちょっとコツはありますが)


「えっと・・・こんなに・・・何もしなくて良いんですか?」

って、聞いちゃったもんね、私。


でもねー、
やってみて(&やられてみて)初めてわかることですが


「何もしない」で
「何も探さない」で
「自分の意思を何も入れない」で
「ただ感じている」こと、
「安定して」「触れている」こと
「本人の身体を信じて」「ただ、見守っている」ことの・・・・



なんっって 難しいこと!!笑

「何もしない」ことの難しさったら・・・なかったです。はい。


しかも、ただ、ダラけて、怠けて、「何もしない」んではなくって

どんな時も、本人の身体は常に
「自分なりの健康」に向かって、最善のことをしている
ってこと


そのことを、どれだけ深く、無条件に、信頼することが出来るか?


が、「何もしない」で触れている最中に、徹底的にこちら側に問われていることなんですね。




ふふ。
めっちゃ 奥深かったよーーークラニオバイオ!

そして、気持ち良かったーーー&楽しかったーーーー☆

Level 2 にも、行きたいなぁ。。。