こんにちは!

月曜から始まった「写真と言葉展」、
初日からたくさんのお客様が
来てくださりました。


本当に、本当に、
ありがとうございます!!(´;Д;`)✨✨



初日の朝、寒い中開店前から待って
見に来てくださった方がいたり


お忙しい中、合間を縫って
見に来てくださった方がいたり


遠くから展示を見るためだけに
駆け付けてくれた方もいたり


初日の午後は満席になるほど
たくさんの方が来てくださりました。




感想を残してくださる方もいて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。










本当に、本当にありがとう!!!
※コメント欄でお返事しています。

それぞれの心とピントが合った写真から、
言葉からpresentを受け取って
いただけたようで嬉しいです。




私も初日は仕事で行けなかったのですが
昨日は空き時間に様子見に行きました!



↑イギリス留学から帰ってきたばかりの
ゆーりちゃん。
うちの弟と同じ23歳だって、可愛い!


そして、そして!
交通事故による
臨死体験から帰ってきたばかりの(笑)
作家の白石泰三さんと、
パートナーでナレーターの野引香里さん
も駆けつけてくださいました。





昨日私は14時に原稿書き上げて、
16時から歯医者を予約していたので
ほんの数分しか滞在できないけど
一か八かでカフェに顔を出したんです。


そこでゆーりちゃん、
ほかの偶然居合わせたお客様2名と
お話できて、

短い時間だけど感謝だけをお伝えして、
走ってまた駅に向かったんです。



電車が来るまであと5分…

急いで行かなきゃなので
うぉりゃーーー!と商店街を
全力疾走するCHIE…



そしたら駅のほうから
何やら見覚えのある2人が
とことこ歩いてきて…

よく見ると

「泰三さん!!びっくり



びっくりして、嬉しさのあまり
歓声を上げながら泰三さんに握手。


ちょうど、お願いがあって
泰三さんにお会いしたかったのですが
泰三さんの連絡先を私は知らず、
またどこかのイベントで会えないかなぁと
願っていたところだったのです。



願っていたところに
奇跡のように現れた泰三さん。

しかし私は今すぐ駅に向かわないと
電車に間に合わない状況…



そこでCHIEの取った行動は…




泰三さんの手を取りカフェに引き連れ、
店内にいたお客さまたちに


「泰三さんが来たよ〜!
泰三さん、めっちゃ面白い人だから話してて♡」



そう言って、テーブルの奥に
泰三さん、のびっきさんを座らせ
勝手に宇宙座談会セッティング(笑)



そして泰三さんとお客様
残して歯医者へ向かう私。



もう、テンパってたからと言って
失礼すぎる自分…笑い泣き


この後いらっしゃるお客様は
CHIEの展示見に来たのにCHIE居なくて
代わりに泰三さんがいるという、
びっくりな状況ですよね。


なんとか電車に間に合い(※これも奇跡)
電車に揺られながら、冷静になった所で
自分のキテレツ行動に気づく…滝汗



その後歯医者で
ホワイトニングを終わらせ、

あぁ〜、泰三さんと話したかったなぁ
お客様もみんな、
もう居るわけないよねぇ。。


と後悔しながら、1時間半後に
とりあえずカフェに戻ったら…




い、

いた。




カメラマンのリエさん、のびっきさん、
お客様と楽しそうに話している泰三さん。

泰三さんはつい先日、
「パラレルワールドで待ち合わせ」
という新刊を出版したばかりできっと
今一番忙しい時期なのにずっと
待っててくださったんです。。


なんて、

なんて、優しいの!!!(涙)
えーんえーんえーん✨✨✨




その後はカフェタイム終了時間(18時 )
までずっと一緒に臨死体験トーク。
(お洒落なカフェで何話してんの。笑)



臨死体験後と前で変わったこと…

初めて知ったこと…

パラレルワールドの仕組み…など


同じ経験者だからこそ分かる
あるあるトークで盛り上がり、
不思議な話を沢山して笑いました。




泰三さんの凄いところは
とにかく話がわかりやすいのと
最高に面白いんです!!

元バーテンダーなので、
笑いのツボをおさえてて話が上手い!



悩みがあっても、泰三さんと話せば、
泰三さんが冗談を交えながら
あまりにラフに解説してくれるから
「あ〜そんなことだったんだ笑い泣き
って、悩んでた自分に笑えてきて
スッキリしちゃうんです。




昨日、ほぉ〜!と感心した
TAIZO名言は

「期待と信頼は真逆」。




昨日は、お客様の一人が遠距離恋愛中で

「彼氏にこっちに来い!と言われたら
自分の中でも覚悟が決まるのに、
なかなか自分では言ってくれないんです。

それで、何でハッキリ言ってくれないの?
と聞いたら、僕は◯◯(彼女)のことを
信じてるから言わないんだ。

って言うんです。」


という悩みを打ち明けてくれて、
みんなで考えました。



私は、彼女のことを大切に思って
好きだからこそ、自分勝手な思いで
彼女の自由を奪ってはいけないと
思ってるんじゃない?と
アドバイスしたのですが


泰三さんのアドバイスは
一味違っていて、


『たとえば「今日来る?」とか
「あそこ行かない?」とか、

誘う時って
相手に断られる可能性もあって
実はちょっと不安な時なんだよね。


必ず来てくれるって信じていたら、
わざわざ誘わないし、
相手に期待もしないんだよ。

それは信頼の証。
期待と信頼は真逆。

不安があるから期待するわけで、
不安がなければ信頼しているんだよ。」



みたいなことを、おっしゃっていて
なるほどなー!と腑に落ちました。


「叶う人は、願わない」
と同じですよね。




信じきれてないから 
期待する


たとえば職場の人間関係でも、
相手のやる気を励ますために
「期待してるよ!」
と言うことがありますが

信頼してる人にはわざわざ
「期待してるよ!」とは
言わないですもんね。


言わなくても伝わってると
思ってしまう。
それもひとつの信頼なんです。




男女の恋の引き金は
いつだって「言葉足らず」ですが、

その裏にどんな想いがあるのか
気づけたら、ちょっとラクになりますね。



お客様も、
あの言葉はそういう意味だったんだ!
と気づけて、それを踏まえた上で
自分の中でどうしようか
決心が固まったようでした




スピリチュアルな不思議な話をしてるのに
とにかく笑って、笑って
楽しい時間でした。


話足らず、帰りには一緒に
ちゃんぽんを食べにも行っちゃって




面白い泰三さんの横にいる
のびっきさんもとにかく面白くて、
息ピッタリなお二人。

のびっきさんは可愛くて、
いつもずーっとニコニコ笑っていて

なのにたまに、ボソッとこぼす一言が
秀逸でめちゃくちゃ面白い!天才!


いつ見ても夫婦漫才みたいで
ベストカップルだなぁと憧れる
お二人です。


会いたかった人たちに会えて
楽しい一日でした爆笑



展示を観に来てくださった皆様、
泰三さん、のびっきさん、リエさん、
本当にありがとうございました!

泰三さん、ブログのネタ
ありがとうございました!(笑)



展示は28日まで!
続いています(^ω^)💗





世田谷区若林4-26-9
世田谷線「松陰神社前」から徒歩1分

8am〜6pm COFFEE STAND
8pm〜4am BAR



星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます