こんにちは🌸

 

自分をおさえこんで

苦しかった人間関係が

スッキリと楽になる

 

 

自己受容コーチ
ささもとちえこです。

(プロフィールはこちらをご覧ください)

 

 

 

 

【限定3名】7月度無料個別相談60分・募集開始!

 

 

 

◆焦りや不安を解消したい・・・

 

◆自分をもっと愛せるようになりたい・・・


◆両親との関係を改善する方法を知りたい・・・

 

◆夫婦関係について聞いてみたい・・・


◆子育てについて話したい・・・

 

◆今に安心していられる方法を知りたい・・・

 

◆動き出したい・・・でもなかなか動き出せないでいることについて話したい・・・

 

◆自己受容と好きなこと・やりたいことをして生きることとの関わりについて聞いてみたい・・・


◆なりたい自分になるために、動き出せる自分になる方法を聞いてみたい・・・

など
あなたのご相談をお待ちしております^^

 


 


詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

落ち込む人生をやめよう!

 

 

 

「こんなこと言われてしまった・・・」

「やっぱり私はダメだ・・・」
 

 

 

地の果てまで落ちるほどの

ショックを受けてしまう・・・

 

 

落ち込んでしまってから
なかなか上がってこれない・・・



 

 

今日はそんな方へのメッセージです。
 

 

 
 
  
かる〜く言わせていただくと


落ち込む人生をやめよう!

です。
 
 
 

 

はい、やめます!

と言えますか?




いや、そうは言っても・・・

いろんな考えが頭に浮かびますか?

 
 
  

 

 


 

はい、やめます!
とすんなり言えない時は



言えない理由を抱えているから。



その理由から
手を離せませんか?



その理由、抱えていないと
いけないものですか? 
 
 

 

その理由は重たく無いですか?


 

 
その理由が無いと
生きられないものですか?












誰も背負ってね、なんてお願いしていないのに
あなたがその理由を背負っているんです。
 
 

  
 
その理由が
嫌で嫌でたまらなくて

重りのように重たくて苦しいのに

 

 

 


あなたが好んで背負っているんです。




背負ったまんまの状態で
毎日過ごしているから
  
 
 


スッキリしないんです。
 
 

 

 

重たさを振り払うために
ぜひ、行動してみてください。

 
  


 

 

背負っているその理由を
ぜんぶリュックサックの中に入れて
放り投げてみませんか?
 
  
 

 
 実際にイメージでいいので
やってみましょう。




黒い塊のような落ち込む理由を

ギュギュッと満タンになるほど
リュックサックに詰め込んで

 

 

 

 

せーの、
ポイっ!!!



 


投げたら

バン!と

リュックサックが爆発しちゃって
丸ごと消えちゃいました。

 


 

 

 
  あ、なくなった。

 

 

 

 

 


 背中、かるっ!!





あなたが抱えている理由って
こんなに簡単になくなってもOK
なものなんです。

 


 
 

  
背負う荷物が何もない
かる〜くなってしまった自分で

過ごせるんです。
 
  
 


 
あの人がこう言ってきたから
この人があんなことしてきたから
 
 

 
 

このことと落ち込むことを
つなげるているのは、あなたです。
 
  
 

あの人がこう言った。以上
この人があんなことした。以上





あるのはそれだけ。





あなたが抱える必要は
無いんです。





事実に・・・落ち込む
感情をくっつけて
落ち込むことを選んでいるのは
 

 

 

 

 

あなたです。 
 
 
  


あなたが選んだんだから
あなたにやめる権利もあります。
  
 
 
 
今日から落ち込む人生を
やめますか?



この人があの人が・・・

こんなことがあんなことが・・・

まだ、落ち込む理由を背負って

落ち込む人生を続けますか?
 

 

 

 

 

今日も応援しています♪
 

 


 

ささもとちえこ 
 

 



 

お悩みやご質問など

お気軽にメッセージしてくださいね! 

 

 

ささもとちえこと繋がる


友だち追加
 

https://lin.ee/5WO1KxK

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

 

 

 


 

虹Instagram虹

インスタグラム
 

講座の受講生や

みなさまからいただく

お悩みやご質問にお答えしています

ぜひ、フォローしてくださいね^^


「こんなお悩み、ありませんか?」


▼人気ナンバーワン▼
\なんと、3.5万回再生!!/
「他の人と一緒のときは楽しそうなのに………」

 

 

 

 

 

▼人気記事トップ2▼
\なんと、1万回再生!!!/
「お世話になった方なのに頭から離れない人がいて苦しいです………」

 

 

 

 

▼人気記事トップ3▼

「あの人に今日は何を言われてしまうんだろう?………」

 

 

 

 


虹公式LINEで繋がりましょう虹

 

「私を愛するチカラで変わる!」


友だち追加

 

https://lin.ee/5WO1KxK


ありのままのあなたを愛でる秘訣をお届け