講座を受けてくださった方の感想が

あなたの励みになるかもしれません!




あなたの人生のヒントが

 

詰まっているかも。

 

ぜひ、お読みくださいね。

 


 
 
講座の詳細・お申し込みはこちらから 

 

 

 

 

 

お客様のよろこびの声

 


先生が深く共感してくださり、時間が進むごとに安心感が増しました。

中盤から後半にグッと自分のからだの感覚に誘導してもらえて

「帰ってきた」という感覚になりました。

 


私はとても心と体の緊張が強いのですが、

こちらの講座を受けてから4日経ちましたが、

以前より明らかに緊張の具合がゆるやかだと思います。
 

 

緊張している自分を責めなくなって楽になりました!
ありがとうございました!
(40代女性)




何となくとても気になり受講させていただきました。
とてもやさしくてどんなことも聞いてくださる雰囲気で

安心して受講できました。
 

 

からだの状態を感じにいく
からだから感情を作っていく
からだでギュッとすることで心も守れる
とても実践的ですぐに出来そうなことを教えていただけました。
ありがとうございました。
(40代女性)




先生の穏やかで温かな語りで

私は私でいいんだなと常に体にチカラが入っている

私の心と体を緩めてもらえました。

 


ただ単に知識を得るのではなく

自分自身の悩みや課題を念頭におきながら話しが聞けたり

体験型だったので、講座後も実践できそうだったり

寄り添いながら講座を進めてくださったのが、印象的でした。
(40代女性)




からだってこんなに正直なんだ!

講座を受講して体感したことです。
講座のおわりには体、心があたたかくなっていました。
 

 

今、ちえこさんからこの講座を受講できてほんとうにうれしいです。
2回目も受講ありですかと質問しました(笑)
教えていただいたことやります♡
(30代女性)



体感を意識するだけで

先の不安や攻撃してくるストレスにも動揺しない

心を作ることを学び実践してみようと思いました。
 

 

優しく丁寧に説明してくださりわかりやすかったです。
ありがとうございました♪
(40代女性)



「言えない自分」を否定せずに優しく受け止めれば、

他人からの反応となって跳ね返って来るというお話は

「出来ない自分を肯定してはいけない

甘やかした分だけマイナスとして自分に返ってくる」

というこれまでの私の認識を変える学びでした。

 


先生の優しい語りかけに途中何度も涙ぐみ

また実際に体を動かすワークで

心も身体も穏やかに解けるのを実感しました。

受講の価値あり、です。
(50代女性)



長いこと、頑張っても空回りで、やってもやっても足りない

もっともっとと、追い込んでそれを止められず辛くてしんどいところから

自分をもっと大切にしたい。と思うようになりました。

その方法が知りたい。

そしてありのままでいいと心から思えるようになりたい

と思い受講しました。


私は頭ではなんとなくわかっているのに

それが実際できない。

感じられない。

ことに悩んでいたので、体感で腑に落とせるワーク

私を感じることのできる時間をちえこさんと一緒に過ごせて楽しかったです。

 

心配や不安は過去の産物で

それを素直に感じてあげるだけで、自分を大切にできると思いました。

感じたらふわっと消えていきました。


あれもこれも今ないことを集めておこっていないことを

複雑にして悩んでいた私。

フレームつくってフォーカスしたら

感じているネガティブ感情をそのまま感じやすく

頑張ったねと手放せました。

 

自分の単純な思いに意識を向け、ただ表現するだけ。

この感覚を掴んでシンプルにやるだけ。

体感覚を使うとできると思いました。

 


日常生活の中ので自分の思いを伝える場面や反対に受け止めがたい場面や

何かを選ぶタイミングやいろんな場面、活かせると思います。

私の素直な心の想いにアンテナを立ててみます。

 

 

おなかに意識、自分にハグ、からだ感覚を使うことを意識して。

自分を大切にしなやかブレない人生にしたいと思います。

大切なものを大切にする選択ができるように、活かしていきたいです。
(50代女性)

 

 

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 


​​​
ラブラブお知らせラブラブ

 

ストアカで講座を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな人生を望む方に

おすすめします。

 

 


 

講座の詳細・お申し込みはこちらから

 

 



ストアカが初めての方は

ご登録はここからがお得です!