こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 

 

悲しいですが

沖縄最終日!

 

 

カフーリゾートの朝食

前日は8時ごろ、最終日は9時ごろ

行きましたがどちらも10組以上の

待ちがありました

 

 

ハイシーズンに

さっと済ませたい時は

お部屋で何か買ってきて

食べた方が良いかもですね

 

 

近くにはおんなの駅でサータアンダギーなども

あるので前日に買っておいたりしても

良いと思います

 

 

今回JALのマイル旅行だったのですが

帰りの午後便が取れたので

朝もゆっくりできました

 

 

朝食後、荷造りをして

ヤマトで荷物を発送してチェックアウト

5日目の旅行記にも記載しましたが

3000円で関東まで発送できました!

 

 

娘もいたのでカフーの方に

段ボールやスーツケースをフロントまで

運んでいただきました

 

 

最後に

「レストランの混み具合など

大丈夫でしたか?」など

フロントの方からお気遣いいただきました

 

 

チェックアウト後

ホテル棟2階のデリやショップ近くにある

手作り体験へ

 

 

朝と夕方18時からオープンしているようです

image

 

 

色々あるのでここから選びます

image

 

最初ジンベエザメの色付けが良いと

言っていた息子でしたが

シーサーの色付けにしました

 

image

 

 

時間があればシーサーを粘土で作るところからもできます

 

image

 

どのシーサーにするか選びます

 

image

 

スタッフさんに何分くらいでできるか

聞いたところ

 

 

本当にその子によるようですが

息子は40分で完成!

 

image

 

ママも一緒に!とのことだったので

私はシーリースにしました❤︎

 

image

 

これらのパーツを選んで貼り付けて行きます

 

 

アイシングクッキー作りが

好きな方なら絶対好きなやつ!!

 

 

貝殻を選んで、どんなふうに

置こうかな〜と考えながら

グルーガンで貼り付けていきます

 

image

 

 

グルーガンは初めてでしたが楽しいですね!!

 

 

アイシングクッキーやフラワーケーキが

完成した時のように

可愛いが溢れてきます♡♡

 

image

 

私が先に完成したので

写真撮影をしている間にも

息子はシーサーに黙々と色付け

 

image

 

 

12時頃完成し

プチプチに包んでもらって

 

 

那覇まで走ります!!

恩納村からは1時間で着くから

2泊3日とかの時は

恩納村宿泊ってやっぱり

近くて良いな〜と思いました

 

 

那覇でガソリン満タンにして

おもろまちのTギャラリアで返却

 

 

DFSをさらっと通って撮影だけして

 

image

 

image

 

image

 

 

タクシーで那覇空港へ

15:30の便で帰るのですが



14時頃着いたので

スーツケースを預けて

最後の沖縄そばをいただきました

 

image

 

手荷物検査の後にも

常温で持って帰る海ぶどうなどは軽いし

最後に欲しくなったら買えちゃいますね

 

image

 

image

 

image

 

 

今回JALのサングラスなど

行き帰りに子供たちに

配られました

 

 

娘と息子でおそろのサングラスをいただきました

image

 

数年前は機内でネットって使えなかったですが

モニターがない飛行機だと

機内Wi-Fiに接続して

映画が楽しめるし

 

 

帰りは快適にモニターでアニメなど

見られたので

8歳息子はそれらを楽しんでました

 

image

 

 

着陸の時はこの画面を見てました

image

 

image

 

 

京急とJRで無事帰宅いたしました!

 

 

もうすでに沖縄ロスというか

早くまた遊びに行きたい!!ってなっていて

 

 

帰宅後もスパムで

ゴーヤチャンプル作ったり

沖縄そば作ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでいるのですが


また来年泊まりたいところを

探して楽しんでおります

 

 

また1年頑張ろうと思います♪

 

 

沖縄旅行ブログ

お読みいただきありがとうございました!!



私たちは7.28に帰宅したので

台風6号がくる前でしたが

台風から早く復帰できますように

 

 

1日目はこちら↓

 

 

2日目はこちら↓

 

 

3日目はこちら↓

 

 

4日目はこちら↓

 

 

5日目はこちら↓  

沖縄からのお土産発送料金も記載!

 

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください