こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 
先日息子の誕生日会を開催しました
 


都内から親族にも集まってもらいプレゼントをいただき、ランチでお祝いしました
 

image
 
今日は私の誕生日会の準備について記載しますね!!
 
 
アイシングクッキーは常温で保存できるので誕生日会の週の平日に作りました
今年はサトシピカチュウ!
 

 

 

メガリザードンとかキュレムの年もあったので
今年は少しホッとしました

 

 

乾燥剤を入れたタッパーにいれ、暖房のついた部屋に置いておきました♡

だいたいうちは20度くらいです

100均でも乾燥剤は売っていますよ♪

 

 

クッキーポップスも作りました!

 

 

竹串の尖った先をはさみで切って刺してブラックのリボンを結びました

写真撮影にぴったりの大きめクッキーですよ♪

 

 

お肉は前日から漬け込んでおいて当日オーブンで焼くだけ

お寿司も取りに行くだけなのでゆっくり写真撮影しました!

 

 

大好きないちごをたくさん食べたい!とのことで、義母がたくさんの種類のいちごを買ってきてくれました

 

ココア味のカップケーキにチョコレートクリームのフラワーケーキを作りました!

クリームは息子の希望により、ココアやいちご味のクリームにしましたよ♪

 

image

これだけ絞ったらお花の練習になります♡笑

 


あとは、シフォンケーキを焼いてヨーグルトクリームのお花も絞りました!

こちらのヨーグルトクリームはブルーベリーとフランボワーズの味にして、その色のフラワーケーキになっています

 

 

カップケーキのほうもイチゴとココアの色で着色料は使用してないんですよ♪

 

 

このブルーベリーとフランボワーズがさっぱりしていてとっても美味しいんです♡

身内に甘いものがそんなに得意ではないと言っていた方もヨーグルトクリーム美味しかったと言ってもらえました!

 

 

JSAフラワーケーキ認定講師講座で習ったアジサイも絞りましたよ

 

image

 

カップケーキは前日に焼いたケーキに絞ったお花をのせて完成させておきました

 

 

 

シフォンケーキは誕生日会当日にお花を飾って葉っぱを絞って完成させました

 

 

今までケーキは買って楽しむものだと思っていたのですが、お花を絞れるようになり

 

 

カップケーキなら手軽に楽しめるので、これからもイベントごと登場させたいと思います

 

 

アイシングクッキーよりさっと用意できて楽チンですよ♪

 

 

これからJSAフラワーケーキ認定講師講座のご受講もいただけますし、

カップケーキのコースレッスンと体験レッスンも作っていく予定です

 

 

お茶菓子にも手土産にもしていただけますよ♪

楽しみにしていてくださいね!!

 


 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください