東京には1日で行けるのにスタバに行くのには1ヶ月かかる女 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ





タイトルの女、それは私(笑)





東京に一人で行くのは
全く躊躇せず行けるにも関わらず



 


スタバに一人で行くのは
どうにも緊張してしまう泣き笑い
コンビニも緊張するタイプ






レジでね
ちゃんと注文できるか
不安になるのです不安
まずサイズの種類がよくわかんない






でも最近、ありがたいことに
スタバのギフト券を
立て続けにいただきましてラブラブ





サクサク行かねば
せっかくもらったのに
有効期限が切れちゃうガーン





というわけで、
休みのたびに今度こそ!と
思いながら1ヶ月以上…







ようやく行けました♡
実は徒歩圏内にあるw




花見さくらクリーム♡
おいしかったー!!

  


事前にメニューを調べて
何を頼むか予習したり
レジで初見だと焦っちゃう




ギフト券の使い方を
シミュレーションしてみたり
ただ見せるだけ




万全の体制で臨んで
いざ、お店にイン!!
もはや出陣の勢いw





「いらっしゃいませー!」
という爽やか店員さんたちの
声に圧倒されつつも



いかにも慣れてます風な
ポーカーフェイスでレジへ凝視
ただの無愛想な奴では?







そんな



若干(かなり?)挙動不審な私にも
スタバのお姉さんは優しかったニコニコ




「桜、お好きなんですか?」



「え?!あ、はい!
す、好きです!!」
話しかけられると思ってなくて
動揺しまくるアラフォー



「私も飲んだんですが、今年のは
◯◯(←聞き取れず)入ってて
美味しくてオススメなんですよー♡」




「あ、そ、そうなんですね!
楽しみです!」
トーク能力低すぎる(泣)






昨日マックに行った時は
レジのお姉さんが塩対応気味で
ちょっと凹んだのだけど
スマイル0円の時代は終わったのかな?



今日は
優しいお姉さんに助けられつつ
なんとかギフト券を使えて
店内でまったり過ごせました〜照れ
朝だったからか
あんまり混んでなかった♡

 




1回行けたので
たぶん次はここまで緊張しないはず!





またお休みの日に
お散歩がてら行きたいと思います看板持ち






さて、明日は仕事!!

 



夕方から何となーく
寒気がするけど

 


気のせいだと信じて早めに
寝ようと思いますニコニコ






中身なさ過ぎな記事でしたが




最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート