仲間の優しさに泣いた | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ




昨日の記事にいいねやコメント、

個人的にメッセージをくださった方、

ありがとうございましたラブラブ



アメトピにも掲載されたようです。

次はもっと幸せな内容で載りたいなぁ(笑)






今回、つらい経験をしましたが

いいこともありました気づき






ちょうど彼から

連絡が来なくなって

パニックになっていたタイミングで




たまたま

仲のいい友だちとの旅行や

婚活塾メンバーとのzoom会

の予定を入れていて




その時に相談に乗ってもらう

ことができたんですおねがいキラキラ





私は自分のことを

相談するのが苦手で




こんなイベントがなかったら

たぶん誰にも相談できていなかったと

思います悲しい





前の彼の時は、誰にも言えず

悩みすぎた結果、顔がアン●ンマンみたいに膨れ、

体にじんましんが出ました(笑)









相談してみて思ったのは、










みなさん、割と高い確率で

音信不通を経験済み驚き驚き






なんだか「音信不通被害者の会」でも

作ったほうがいいんじゃないかっていう

レベル。

世の中どうなってるんだ






中には音信不通になった後、

既婚者だったと判明したパターンもオエー





みんな色々経験して今があるんだな、と。

まとめ方が雑すぎる







中でも婚活塾0期のメンバーには

本当に救われました





婚活塾は、私がよくお名前を

出させていただいている

アメブロトップブロガーの

花凛さん が主催された




婚活に悩む30代以降の女子が

スピード婚を目指すための講座です。





受講したのは去年の秋でしたが

その時のメンバーとは

今でもよくLINEやzoom会をしたりと

交流がありますおねがい

10月には1期さんと合同同窓会も♡





そして今回のzoom会では

0期で成婚第一号となった

かねむんさん のお祝い会がメインでした気づき




かねむんさんの新婚ライフや

彼のいるメンバーの近況を聞く中、





とんでもない爆弾

(=彼と音信不通になりました報告)

を投下した私真顔







みんなの動きが一瞬止まったよね






正直、言うのはめちゃくちゃ勇気が

いりました。





彼と付き合うことになった時

メンバーはすごく喜んでくれて。





なのに、こんなことになって

恥ずかしいやら情けないやら悲しい






でも、そんな私にメンバーは

めちゃくちゃ優しくてえーんキラキラ







千鶴さんは1ミリも悪くないよ




大丈夫!

幸せになる順番はちゃんと

巡ってくるから




大事故の後には

いい出逢いが必ずある




しばらく彼がいなかったのに

勇気を出して一歩踏み込んで、

付き合う状態にまで

持っていけたのは進歩




自分の頭だけで考えるよりも

行動して経験して学んだことの方が

ずっと価値がある




最後はこんな結果になったけど

楽しかった経験もちゃんと残ってる。

全部が全部悪いことばかりじゃない




付き合ってみて、自分の望みが

より明確になったと思うから

次に生かせばいい




彼が住んでる地域が

千鶴さんの憧れの土地なら

自分で行けばいい

その方が絶対楽しい




元々別れることを考えていて

答えとしては、もう出ているのに

悩みから抜け出せないのは


またイチから婚活を始めないと

いけないっていうのがつらいからじゃない?

きっと、そっちの方がしんどいよね




などなど

あたたかい言葉をたくさんくれてキラキラ

たくさんすぎてちょっと混ざってるかも?

できることなら録音したかった…!!





それまで、不安や苦しさはあったけど

涙なんて1ミリも出なかったのに







大号泣えーんえーんえーん

今も泣きながら書いてます←








うれしいことや悲しいこと



色々な感情を共有できる仲間に

この年で出逢えたのは

私にとってすごく幸せなことで。




去年、勇気を出して

婚活塾に入って本当に良かった照れ










しかし、なぜこの素敵メンバーが

今まで独身なのか?真顔

世の男性陣、見てますかー?

 




結婚が全てではないし

結婚しても大変なことはたくさん

あると思うけれど




個人的には、

一生一緒に生きたいと思える人と

出逢いたいなっていう望みを




困ったことに

どうしても捨てられないのです





時間はかかるかもしれないけど

きっといつか出逢えることを信じて




少し休憩して気持ちを整えたら

また進んでいきたいです看板持ち







今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート