突然の終わり | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴です



久しぶりの投稿です






9月に入ってから

大問題が発生し、ブログを更新する

心の余裕がありませんでした悲しい







その大問題、とは…




























遠距離恋愛中の彼から一切連絡が来なくなりました。






↑最近の私の精神状態




最初は

仕事が忙しいのかな、と

考えていたのですが




何回電話をしても出ない


LINEをしても未読スルー




という状態が続き、

これはおかしいな、と。





前日までは(たぶん)普通に

やりとりしていたと思うので




突然連絡が来なくなったことに

思考が全く追いつきませんでした。





交通事故に遭うなど

何か生死に関わることが

起きたのか




トラブルに巻き込まれたのか




単に

仕事が忙しすぎて

余裕がないのか




急に気持ちが冷めて

連絡を取ることが

嫌になったのか




実は既婚者で

家族にバレたのか

最低…




考えても考えてもわからず

ただただ不安だけが

増していきました。







付き合い始めの頃、



もし別れることになっても

急に音信不通になるのだけは

やめようね



なんて言っていたことも

ありましたが



そのことを彼が覚えているか

どうかは不明凝視

たぶん覚えてなさそう



 


スマホの電源が切れていたり

着信拒否されていたり

LINEをブロックされていたりとか



そんな様子はないので

何とも言えませんが





友だちや婚活塾メンバーに

相談したり



最近の彼の言動や行動を

振り返ってみたりする中で

思ったのは、















たぶん振られたんだろうな






と、そんな結論に至りました。







今年の1月の終わりに

アプリで出会って



3月の終わり頃から

お付き合いを始めたので



彼と関わった期間は

トータル約7ヶ月






まさかこんな終わり方に

なろうとは無気力無気力






怒りとか悲しみよりも

情けなさが込み上げてきます





いい大人がどうしてこんな…と

思わなくもないですが




考えても仕方ないので

気持ちを切り替えて

いかないとですね





ただ、仮に本当に生死に関わる

状態だった場合、私はちゃんと

確かめないヒドい彼女という

ことになるのでしょうが…




いざとなれば、

(まだ行ったことなかったけど)

彼の家に行ってみるとか




勤務先や

住所だけ知ってる彼の実家に

確認するとか

下手すればただのヤバい女




確かめる方法がなくもないけど





そこまでの気力が

今は湧きません。







あーもう、本当に

この7ヶ月って何だったんだろう…

独身アラフォーにはかなり痛い




あの時彼にもっと

優しく接してしていれば、とか





私のどこが駄目だったのかな、とか





やっぱり私には

愛される価値なんてないのかな、とか





考えると虚しくなるし

消えたくなるし






またイチから婚活かと思うと

気が遠くなりますが

正直これが1番キツイ無気力






落ち込むことにもいい加減

疲れてきたので





少しずつでも

前を向いていこうと思いますにっこり

まずはブログの更新頻度を戻すところから気づき






最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート