連絡してこない彼に突撃電話してみた② | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

藍原千鶴ですニコニコ




今日仕事帰りに立ち寄ったお店で

レジ打ちをしてくれたお兄さん



笑顔がとても素敵で

1日の疲れが癒やされました照れ




爽やかな笑顔って最強ですね飛び出すハート






さてさて。

こちらの記事の続きです気づき

まさかこんなに続くとは…

 


三連休中に考えていたこと 




<前回までのあらすじ>

全然連絡がつかない
遠距離恋愛中の彼に
我慢ならなくなった私

思い切って電話すると
久しぶりにつながった!

当たり障りのない話を
前フリにいざ本題真顔





「忙しいの分かってるし
 会えないのもしょうがないって
 思ってるけど、
 LINEの未読(既読)スルーや
 電話しても反応なしは傷つく」


「仕事でスマホ使うんだから
 私から連絡来てるって分かってる
 はずなのに、敢えてスルーしてるのは
 なんでなの?」


「もう2ヶ月近く会えてないし
 ドタキャンも2回あったし
 電話も半月以上できてない」


「彼女の時点でこれだけ
 適当な扱いをされるんだったら、
 たとえ今後結婚したとしても
 奥さんとしてやっていく自信ない」
 


などなど最近の不満を
(なるべく)淡々とぶつけます凝視
逆に怖いやつ





でも実はこの時、心の中では
めちゃくちゃビビってました不安不安




だってもう彼女として
絶対面倒臭いじゃないですかえーん



私が彼なら、絶対ウザイって思う
そして逆ギレするもやもや



でも、
以前付き合っていた彼に対し
我慢に我慢を重ねながら
「ものわかりのいい彼女」を
演じ続けた結果、


3ヶ月でフラれましたからね昇天



我慢しようがしまいが
フラれる時はフラれちゃう魂が抜ける



というわけで
内心ドキドキしながら
彼の反応を待つと…










ひたすら謝罪の嵐びっくり



そして


「これは言い訳やって分かってるんやけどー」

という台詞から始まったかと思えば



明石家さんまさんも
ビックリするくらい


超絶早口かつ
よくそれだけ口が動くよねって
感心するレベルでの


流れるような言い訳の
オンパレード&謝罪
もはや何て言ってるのか聞き取れない(笑)




要約すると、
 

「私のことは彼女として
 大事に思ってるのは間違いない」


「でも毎日、日が変わるまで
 仕事して限界だったところに
 コロナにもなって
 完全に自分のキャパを超えてしまった」


「だから申し訳ないと思いつつも
 放置する形になってしまった」


ということでした。




この2ヶ月間
何度も聞いている内容ではあったけど


久々に時間をかけて
お互い本音で話すことで
気持ちがスッキリしました気づき



そして



ぶーぶー怒る私のこと 

全然面倒じゃなさそう


ということに一番ホッとしました昇天




ただ、30分ほど話して
雰囲気が和らいだあたりで


「お風呂入りなさいよー」

と、彼のお母さんからのお呼び出しが泣き笑い
実家あるある




「お風呂から出たらまた電話するわー」


と言われ、一時中断。




そして










待つこと3時間
長風呂にも程がある







やっとかかってきたと思ったら


「リビングで寝落ちしてた」


と、ひたすらマイペースな彼に
こっちは脱力するやら
毒気を抜かれるやら魂が抜ける



怒るのもアホらしくなったので
その後は楽しくお喋りしましたキラキラ




最終的に、お付き合いについては
継続する方向で落ち着きましたおねがい



いろいろ気にしすぎる
ところのある私には
マイペースな彼が合っているのかも
しれませんにっこり





今週は土日に休みを取れるよう
頑張ってくれるそうなので



またLINEが返ってこなくても
今のところ
まぁいいかーと思えてます照れ





果たして土日は本当に会えるのか?



またドタキャンの可能性もありますが
のんびり構えていようと思います看板持ち






すっかり長くなってしまいましたアセアセ
もっとスッキリ書けるようになりたい…





最後までお読みくださった方、
ありがとうございました飛び出すハート