三連休中に考えていたこと | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

藍原千鶴ですニコニコ




今日は夏休み。

台風が来ていることもあり

家でゆっくり過ごしました気づき


 


私の住んでいる地域は

雨風ともそこまでひどくなかったので

ほっとしていますが

ニュースを見ると被害が大きい地域も

あるようで驚き





早く通り過ぎてくれるよう祈るばかりです。









さてさて。




先日の三連休




実家に帰っていた私は

家の手伝いもそこそこに





実家で録画してもらっていた

ドラマを一気見していました気づき



 

見たのは

水曜22時のドラマ


 


「こっち向いてよ向井くん」




赤楚衛二くんが

主演の恋愛ドラマで



10年前に彼女と別れて以来

元カノの面影を引きずって

恋愛から遠ざかっていた主人公が


10年ぶりに彼女を作ろうと

色々なタイプの女性と出会ったり

別れたりしながら頑張る恋愛コメディ



ですニコニコ




先にドラマを見た友だちから



「私たち世代の、いろんな選択に

揺れる感じがじわじわ響くドラマだよ〜」



と聞いていたのですが、






じわじわどころか







ザクザク刺さるんですけど泣き笑い







男性と女性の

恋愛観や結婚観の違いなどが

男女双方の視点で描かれていて

共感する場面もしばしばキョロキョロ






特に第3話第4話

結婚を焦る女性とのお話だったので

昔の(今も?)自分と重なり

感情移入してしまいました看板持ち




まぁ、あそこまで極端に



恋愛抜きですぐ結婚!!

結婚=タスク!!



という発想にはならないですが昇天








個人的に一番響いたのは第2話




主人公の義弟が経営する

スパイスバーでアルバイトをしている

10歳年下の女の子とのお話気づき




最初は順調だったふたりの関係が




キャッチボールし合う仲じゃなく



女の子が投げるボールを

男性は受け取ってくれず



ひたすら壁に向かって

ボールを投げるみたいに

一方通行な関係になっていく、

というところ。

うまく言えないけど要はすれ違い





状況は違うけれど




今の自分と重なって

ものすごく落ち込みました悲しい






私も最近、彼が仕事で忙しかったり

体調を崩したりしていて




LINEを送ってもほぼスルーされるわ

電話をしても折り返しはないわで

完全に一方通行状態真顔





これは別れるという選択肢もあるなぁ




別れるとしたらどう切り出すかなぁ




渡せていないおみやげ(食品含む)は

どうしよう。

捨てる?送る?

 



というか、家に置きっぱなしの

着替えとかも送り返した方がいい?





え、食品と着替えって

この夏場に同封して送って大丈夫?





などなど




今をときめく

爽やかイケメンが演じる

ラブコメドラマを見ながら



 



ひたすら暗い思考と

謎の妄想に突き進む

アラフォー女泣き笑い

赤楚くんごめん





基本、ネガティブ村の住人なので

一旦ネガティブ思考に陥ると

どこまでもネガティブ道を

ひた走ります




ネガティブって3回も言ってる






そして

実家から自宅に戻り

少し冷静になった私






というか、何でこんなに

ひとりで悶々と悩んでるの?

アホらしくない?

 



とりあえず本音をぶつけてみて

話を聞いてくれないようなら




別れて次に行った方が

効率的だし精神衛生上いいよね?





と思い直し。







いざ、彼に突撃電話!!














力尽きたので続きます昇天