eスポーツ英会話4回目の感想 破壊神編 | 転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

2〜4年に一度転勤する転勤族妻のブログです。
数年後には単身赴任を控え、人生について考え中です。

ゲーム🎮フォートナイトで英会話の勉強をする長男(小学校高学年)を見ている母の感想です。

 

 

 

🎮4回目🎮

今回は受講5分前に友達とゲームをしていたところ、興奮しすぎて跳びはね、事前に準備のためかけていたネックスピーカのコードをひきちぎり破損

かわりのイヤホンを使用したため、私には授業内容が聞こえませんでした。

内容を確認するためにも先生の声はこちらにも聞こえる設定にしたほうが良さそうですね。

(隣で盗み聞きしている下の子も英語に興味が出てきているので)

さらに受講中も急にうさぎ跳びのように跳ね始めたので2つ目のイヤホンも破壊するところでした。

やめてくれ!!😡

コードレスがいいのかなぁ。

 

私からは会話が聞こえないため「イエス」「イエス」「イエス」とひたすら肯定している長男。お前はイエスマンか!

戦いに出る前に上官の話を聞く兵士のようにも見えます。前回の復習をしたあと早速フォートナイトのプレイ開始。

息子が口に出した英文だけいつも通りメモっておきます。

4回目にしてやっとWhat’s ◯◯ in English?の順番を間違えないで言えるようになり思わず長男とハイタッチ。

しかも今回は初めてこのチームでVictory Royale(ゲーム『フォートナイト』のチーム戦で1位を取ること)をゲットしたことで有頂天に。

故に、復習をした後のちょっとしたお遊びをチームメイトとしているときに相手を煽るような口調でプレイをはじめたので厳重注意。英会話の授業にすこし慣れたのと授業後ということで気が抜けたのかもしれませんがあくまで習い事です。

 

息子には「いつか世界中の人と一緒に話しながらプレイできたらいいね!」とやる気をださせているのですが、まぁ普通にやっていればFワードが多発するとは思うんですよね。実際。学習時点でそういう文化にはまだ触れてほしくないのでちゃんとお金を払ってゲームをやっているので、口調だけは本当に気をつけてもらいたいです。

 

今回は提案としてのLet'sを習ったので(前から出てはいますが)次回までに予習。

4回目ということでゲームをしながら英語を話すことに慣れてきたように思います。

発音もカタカナ英語から英語の発音に武器の名前など直して言うようになってきました。

今は初級ですが中級になるとどんな会話をしながらプレイするのでしょうね?プレイが洗練されるとむしろ会話が少なくなりそうなのでそこが気になってます。