eスポーツ英会話2回目&3回目の感想 復習が大事です編 | 転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

2〜4年に一度転勤する転勤族妻のブログです。
数年後には単身赴任を控え、人生について考え中です。

 

本日はeスポーツ英会話 第2回目、3回目についての感想です。

習い事自体は週1ですが、比較するために書き溜めておいた分の感想です。

 

 

🎮2回目🎮

今回は前回の反省を生かしてボイスレコーダーを準備してみました。

相変わらず先生の話を聞いていない事が多いですが前回よりは意思疎通ができている感じです。

しかし、途中でイヤホンのバッテリーが切れたりアクシデントも☹

語彙はあまり増えてないですが、積極的に英語を話そうという気持ちが伝わってきました!

終了後、ボイスレコーダーで自分の発音や内容をチェックさせたのですが10分で飽きてました。

相変わらずWhat’s ◯◯ in English? の順番があべこべです。

習い事終了後、私が会話を聴きながら書き取ったメモを見ながら私の拙い発音ですが繰り返しをして今回は終了。

 

🎮3回目🎮

当日までに3回ほど復習で息子と会話の練習を行いました。

やっぱり週1では習ったことをわすれてしまうようです。

しかし、今回は復習のかいがあってかなり英語での会話ができています。

先生も違いを感じたのか「👦君って英語を他に習ってるの?」と聞かれました。

チャレンジの英語すらまともにやっていません!と心のなかで答える母。

 

ただ、息子も余裕が出てきたのか単に空腹なのか、英会話とゲームしながらスルメを食べるな!!

そして、一度も覚えてしまった間違いはそれが記憶に焼き付いて、中々文法の順番が守れない。ゲーム中に反射で話すので、すぐに気がついて訂正するけど、完全に覚えるのは難しそう。疑問形の文法は来週までの課題ですね。

 

今回もネックスピーカーから漏れ聞こえた授業内容を書き取りながらshould,can,whereの使い方を息子とおさらいしなければなぁという必要を感じるのでした。

 

いい感じに成長を見せる長男でしたが、問題は4回目の受講で起きたのでした・・・