生活費を2年間払ってくれていなかった・・・・ | 転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

2〜4年に一度転勤する転勤族妻のブログです。
数年後には単身赴任を控え、人生について考え中です。

うちの主人はポイントオタクである。

お得そうなカードや銀行があると次々に乗り換えて、家族である私も巻き込むため結婚してからスルガ→楽天→ソニー→SBI→など証券会社を含め色々作らされては乗り換えさせられている。

それプラスで引っ越すたびに、学校や職場関連で地元銀行でないといけないケースなどが出てきてそれも増える。

そして昨日「三井住友銀行の口座を無理やり作らせたのはあなたなんだから、次からはそこに生活費を入れてくれない?」と頼むと「俺、今、生活費なんて入れてないよ

は?

は??

改めて確認すると1年半以上生活費振り込まれてなかった!!

(◯◯銀行は一切手を付けてないので、普段は自分の楽天銀行とゆうちょしか見てない)

確かに普段は家族カードを使えば主人の銀行口座から引き落とされるが、私の楽天系カードを使いたいときや、子どもの給食費とか習い事、教材費払ってるの私なんですけど???

東京にいた時、幼稚園2人入っていたときは5万円もらってたけど、そこでも赤字だったん出すけど!!

 

本人は何が悪いのか全くわかっていない顔をしていましたが、これって普通なんですかね??

今でこそパートしてますが、短期転勤族のせいで引っ越しで無職の期間もあるのに!!

さっそく開設ほやほやの私の三井住友銀行へ振込設定をさせました。

(これだって、クレジットカード決済で投資しなよーとしつこく言うので仕方がなくクレジット+口座開設した)

いつから振り込まれるのかは謎ですが。

新しいもの好きで向上心があるのはいいが、その後にいろいろなものを放置するクセを本当にやめてほしい。

死んだときの手続きが憂鬱すぎるので、絶対主人より早く死にたい。