eスポーツ英会話 2ヶ月経って | 転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

2〜4年に一度転勤する転勤族妻のブログです。
数年後には単身赴任を控え、人生について考え中です。

ゲーム大好き、英語は興味なしの長男がフォートナイトで英会話をはじめて2ヶ月たちました!

習い事の影響か、少し英語に興味を持ったように感じます。

英会話って、過去形とか、現在進行形とか、体系的に説明しないで会話のまま教えるのが普通なのですかね?長男がわかっているのか不安なのでついついあとで私が補足してしまいますが、すぐに忘れてます。

でも、先生がめちゃくちゃ優しくゲームも上手なので尊敬しているようで、小学生のうちは続ける予定です!

毎月レベルチェックをしてくれて、そこでこちらのことは見えていないはずなのに「ノートを取ってしっかり頑張っているね」とコメントをくれました。そうです!ノートをとってるんです!!(私が!😂)

さすがに英会話初心者2ヶ月レベルなら、私がメモるのに問題ない簡単な英文なのですが、ゲームのアイテムやシステムを知らないので意味が分からないこともあり、分からない単語もポツポツ。(バトルパスと言っているかと思ったらバトルバスだったりとか)

それでも子どもたちは淡々とプレイをしているので凄いなーと感心する場面もあります。

そういえば、一度も習った英会話文はつっかえながらでもノートを読めるようになっているので、これはある意味進歩なのかな。