根本的な解決方法は?? | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

やっと金曜日にたどり着いた感じの週末・・・

 

昨日(木曜日)は西日本は大雨警戒との触れ込みで

どれだけ降るのだろうと思っていました。雨

大変だったのは山口県とか四国方面だったようで、
パパの住んでいる日本海側は曇っていても、
あまりが降らず、夕方以降にまとまって降った感じでした。
 
結果的に大事にならずに良かったです。ウインク
 
 
それにしても、今週はたった5日間を働くのに、

こんなにエネルギーを使うものか・・・アセアセ

 

ここ2日間は眠気が強くて、勉強をサボってしまいました。ギザギザ

 

総じて今週は仕事がヒマで、遊んでいるわけにはいかないから

ずっと業務用パソコンとニラめっこする時間が長く、

日頃と違う過ごし方をしていたのでストレス疲れ

あるみたい・・・・もやもや

 

暑さで体力を奪われている部分はありますが、

勉強は草取り作業と同じでやったか?やっていないか?

結果でバレてしまうものであります。

 

このサボった部分が、本試験で「一問正解が足らず・・・」

なんてことにならなければ良いが・・・・


・・・とはいえ、

勉強を進めるには気持ちはもちろんですが、

体力というか、元気がないと進みませんね。鉛筆

毎年のことですが、どうしても夏場になると

年齢から来る体力的なものか?勉強のペースが落ちます。ギザギザ

 

自分でもペースが落ちるのはよく分かっているんですよ!えーん

 

しかし今のところ、

この問題を一時的でも解決する方法がパパにありません。ガーン

 

適度な休息、睡眠時間の確保、栄養補給・・・・

頭じゃ分かっていますが、実行が難しい!ガーン

 

疲れを溜め込まない健康の維持って本当に難しい・・・・

 

夏場にペースを落として、に大慌てで試験日に向けて、

急ピッチで無理やり間に合わせているパターンです。アセアセ

 

食べ物で体を調えることからやらないとダメか?ドクロ

ひとまず服用のし過ぎは良くないけど、
久しぶりに栄養ドリンクを試してみる。グラサン
 
そういえばこの類のものって、
生薬が入っているような値段の高いものほど、
肉体的な機能の回復には効果がありますね。てへぺろ
 
昔、ユンケルの少し値段が高いものを服用し続けてみたら、
確かに元気を回復したことはありました。ルンルン
 
1本1000円以上するヤツだったな・・・・・
お財布がパンクしますが・・・・ゲッソリ
 
たまに栄養ドリンクを補給しながら、まずはやってみるか!

 

長きにわたり受験生生活を続けていますと、

本試験や試験勉強において、

色々な喜び・悲しみ・怒りを感じるものです。グラサン

 

この栄養ドリンク奇策がパパをリベンジ

導いてくれるかな?笑い泣き

 

みなさんは暑い夏場対策をどうされているのやら・・・・?

ではでは。バイバイ