受験スケジュールから思うこと | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

梅雨明けが近づく時期になってきて、

本格的な暑~い夏がもうすぐ始まりますね。ひまわり

 

学生さんはもうすぐ夏休み!

時間の流れが早いものです。アセアセ

 

振り返ると今年3月に2つの試験で

パパの資格マニアの活動が開幕しました。ニヤリ

メンタルヘルスマネジメント検定試験(Ⅱ種)二重丸

甲種危険物取扱者試験バツレッド

そして、先日(6月9日)は3月不合格だった

甲種危険物取扱者試験二重丸の再戦でした。アセアセ

そしてこの後は11月賃貸不動産経営管理士試験(賃管試験)の受験を予定しています。炎

延べ年間4戦のスケジュールを組んでいまして、

これってパパが資格マニアの活動を始めた頃のような

雰囲気です。てへぺろ

 

近年、行政書士試験に挑戦してからは、

なかなか合格ができず、年間の挑戦も行政書士試験一本のみ!

 

この1つしかない挑戦で不合格を続けていたものですから、

段々、モチベーションが下がってきていました。もやもや

 

資格マニアには試験合格が何よりの報酬であり、

連敗脱出のだったりします。キラキラ

そう考えた時に、今年のように3資格に挑戦するって

時間の確保の観点からでは大変ですが、

やってみて楽しい部分を感じています。照れ

 

まだまだ手をつけていない資格はたくさんあるし、

体は年老いてきても、気持ちが歳を取っていない!炎

 

逆に気持ちが萎えたら、

老け込みそうな気がするぐらいです。グラサン

 

難関資格に取り掛かれば、3資格も受験するのはさすがに無理で

せいぜい半年ぐらいの期間を空けて、何かできそうな資格に

チャレンジするのが限界・・・・アセアセ

 

やっぱり、合格の証が何か欲しいものです。ラブ

 

一体、目指したい資格の目標をどこにおいて、

何歳ぐらいまで挑戦するのか?

 

まだ、パパには何も将来的なプランがありませんが、

心折れるまで、納得いくまで、限界を感じるまで

やりきりたいですね。ウインク

 

そのためには4連敗中行政書士試験

2025年合格して完了したい!

 

ここがクリアできないと、挑戦できる資格の数が

増やせませんからね。ニヤリ

 

それを夢見て、

今日も賃管試験の勉強に勤しみたいと思います。鉛筆

 

ではでは。バイバイ