甲種危険物取扱者試験に行ってきました!(試験開始まで編) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

ブロ友さんをはじめ、たくさんの応援をいただいて、

昨日の日曜日甲種危険物取扱者試験に行ってきました。車

天気はが降りそうな曇り空・・・くもり
 
天気予報はだったので、を持って行くべきか迷いました。
 
でも、は降らないとヤマを張って、
を持たずに試験会場を目指すパパ・・・グラサン
 
これが当たるか?ハズレるか?
試験前の運試しみたいでした。
 
だって折り畳み傘じゃなくて、
普通のしか車に積んでいなかったし、
試験会場に持って行くには荷物になりますからね。

ワケあって車を停めたところから、
試験会場まではアクセスが悪くて、そこそこ歩くことに・・アセアセ
 
しかし、スマホでブロ友さんのまどかさんのラジオ番組
拝聴しながら歩いていたので、退屈することなく
目的地に到着しました!スマホ

まどかさん!わざわざオープニングで
メッセージを読んでいただきありがとうございました。スター
 
しかも応援までしていただいて感謝です。お願い
ライオネル・リッチー「SAY YOU SAY ME」も感謝)
 
試験前に大変うれしかったパパです。爆  笑
 
みなさんもよろしければ、
日曜日 12時~13時 マリンFM(横浜市)
「ハンマーヘッド・サウンドクルーズ」を聴いてみて下さい。
 
パーソナリティのまどかさんのブログです。下矢印
 

さて、試験会場に到着し、集合時間までに時間があるので、

スマホでまどかさんの放送を拝聴しながら

最終チェックをしていたら、受験生が集まってきました。

そろそろ試験前のオリエンテーションの時間かな?

受験生が各々の席に着いていきます。

12時50分になったところでパパは不思議に思う・・・

試験官・試験スタッフが来ないじゃないか!びっくり

 

受験票を見直すと、試験開始は13時15分から!笑い泣き

 

なんや、まだ時間があるのか・・・てへぺろ

 

すっかり他の国家試験

13時スタートの試験に慣れてしまったパパは

少々の違和感を感じながらスタッフの到着を待っていました。

 

よし!

机の上はシャーペン、消しゴム、受験票、腕時計の準備完了!

 

見回した感じでは、パパより年上は1人しかいない様子!

おっさん受験生はレアなんだな・・・グラサン

 

ようやく試験官・試験スタッフ到着!

一連の試験説明が終わり、机の上に置くものの説明で

「腕時計もカバンにしまってください。」

 

へっ!?ガーン

「この部屋の時計で試験を実施します。」

 

見えにくいから腕時計を出していたらダメなのか?

まー、いいけど・・・もやもや

 

そんなこんなでパパの5連敗阻止のための

試験が始まったのでありました。鉛筆

 

長くなったので、続きは明日のブログにて・・・・パソコン

ではでは。バイバイ