勝敗のポイントは・・??? | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

うぃ~っす!

日曜日がやってきました!音譜

 

これまでやってきたことが出し尽くすことができるのか?

どうか良い結果を出したいものです。あせる

昨日の土曜日ですが、朝からとても良い天気で
雑草が目立って、「作業しない?ラブラブって
お誘いいただいているかの様子・・・もやもや

いつもなら問答無用に手入れ作業をするところですが、
さすがに試験が当落線上のパパにそんな余裕は無い!もやもや
 
作業するとするならば、勉強に飽きてからですよ!
(すぐだったりして・・・グラサン
 
かといって、入れ込んだところで、
自分を追い詰めすぎてメンタルが削れるのもよろしくないので、
マイペースを崩さないように考えていました。てへぺろ
 
そんな中でとっておきの最後の模擬問題を解いてみる。鉛筆 
本当に出てくる問題を観察しながら、
「今回は解きやすい」とか「えらく難しい・・・」とか
これまで一喜一憂しながら勉強を続けてきました。ウインク
 
とっておきの模擬問題は、
どちらかというと難しく感じたレベルで、
「点数が伸びるかな~??」
と不安な気持ち・・・ギザギザ
 
そして、鬼門の物理・化学
例によって10問しか問題が無いのに、
また見たことが無い内容で何問か出題されていた!ガーン
 
まただよ!どうしよう・・・・叫び
 
きっと本日(日曜日)の本試験でも、
こんなピンチに陥る場面が出てくると思います。ガーン
 
しかし、それも試験です!
このピンチを免れるのは、文系出身のパパからすれば、
これまでに見た問題の経験値に基づく知識と
まったく見た覚えの無い問題ならば、
自分の勘の良さに賭けるしかない!電球
 
しかし・・・
パパの勘は正直悪い・・・ドクロ
 
これまでの国家資格試験で選択肢を最後の2択まで絞って、
正解できる割合が3割ぐらい・・・(2択を10問中3問程度)
 
勘にはまったく自信がありません。ショボーン
 
娘にも言われます・・・
「パパ、ツイてないもんねー。」
・・・・・何気ないけど、今は聞きたくない言葉だな。笑い泣き
 
あとは出たとこ勝負しかありませんが、
金曜日に職場でへこむことがあり、その状態のまま帰宅して
土日に入ってしまったので、気持ちをリセットすることも
必要です。もやもや
 
話が脱線しましたが、何とか高得点を取って、
本日の試験に向けて弾みをつけたい!メラメラ
 
とっておきの模擬問題の結果は?
┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
アカンやん・・・ガーン
 
<結果>

法令    15問中12問正解(正解率 80.0%)二重丸

物理・化学 10問中 4問正解(正解率 40.0%)バツレッド

性状・消火 20問中18問正解(正解率 90.0%)二重丸

うーん・・・
やっぱり物理・化学勝敗のポイントになりそうです。アセアセ
 
この物理・化学は定番の問題は対応できますが、
計算問題で見たことがない問題が出てくると苦しくなります。
 
模擬問題は全6回で3勝3敗の五分で終了・・・
まさに当落線上のまま本試験を迎えることになりました。もやもや
 
もっと安定した結果を出して、試験に臨みたかったのですが、
どうなることやら・・・・
 
ただし、うれしいこともあって試験は午後からです。ラブラブ
 
3月の倉吉会場の時はマイカーで2時間半の遠方だったのに、
午前10時からの試験でしかも不合格!笑い泣き(最悪でした。)
 
今回は比較的に試験会場は近いし、
時間的には余裕があるだけでもプラス要素ではあります。ルンルン
 
やっぱり、地元で受験できるのがありがたい!
合格できらば、なおありがたい!
 
できることをしっかりやって来ます!
ブロ友さんをはじめ、応援をいただいて感謝です。爆  笑
 
ではでは。バイバイ