モチベーションをもっと上げたい時のパパは・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

決戦の日曜日はついに明日!アセアセ

 

ここまで来たら自分に合格するだけの実力が備わっていると

自己暗示にかけないといけないですね。

 

モチベーションをさらにアップしたい時にパパがやること・・・

本を見に行きます。車

いつもの書店に行くのもいいけど、
たまにはTSUTAYAでも行ってみるか!本
 
モヤモヤしていたり、息詰まりを感じた時には
資格の本を見に行くのが一番の気分転換になるパパです。音譜

おおー、この光景です!
初心に戻れるから・・・爆  笑
 
思わずのけ反ってしまいました。スター
 
どんな試験を受けようか?どんな内容なのか?
そういう興味を持って、書店の資格コーナーの
本棚の前に立っている時が一番楽しい!キラキラ
 
資格マニアの活動を本格的に始めて15年ぐらいになりますが、
この初心は歳を取っても、変わっちゃいないですね。ウインク
 
どうせならもっと若い時から始めておけば良かったと
物凄く後悔していますよ。タラー
 
ただ、老眼になり、やや猫背になり、尿意を感じやすくなり、
疲れやすくなっても気持ちはまだ萎えておりません!炎
 
パパの場合は最初に資格マニアを始めようと思った時は
(あくまでも思っただけですよ・・・グラサン
26歳ぐらいだったのでありまして、
きっかけは会社で灯油の貯蔵庫があったから・・・・
 
そのため・・・
「乙種4類危険物取扱者(又は丙種危険物取扱者)の資格を
誰かが持っていなければならない。」
という事情があったからです。
 
言い訳しておきますが、26歳で資格の勉強に興味を持ったのに
資格マニアの活動を始めたのはそこからかなり後です。ギザギザ
 
まー、人生いろいろありまして、出遅れました。グラサン
 
パパ以外の社員で資格を持っている社員がいたので、
別にすぐに必要ではなかったのですが、
「一応パパも勉強して資格を持っておこうかな。」
という単純な発想・・・・グラサン
 
危険物取扱者資格に関しては、これがスタートだったのです。
 
話が脱線しましたが、
甲種危険物取扱者試験で目ぼしい本は無いものか?
ない!(⁠@⁠_⁠@⁠)
目ぼしい本どころか、乙種しか置いてないじゃないか!ガーン
 
まー、いいです。アセアセ
一応、他の資格本も見たりして、気分転換はできましたから・・
 
さて明日の日曜日に向かって、今宵も勉強します!鉛筆
今週は本当は有給休暇が取りたかったですけどね・・・・
ではでは。バイバイ