悩ましや・・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

今週も土日が過ぎ去って行きました。ダッシュ

 

パパですが土日にブログを更新せずに大変失礼しました。ギザギザ

書くネタが無かったから・・・?

 

もちろんそれも原因なんですが、

それ以上に大変だったからです。もやもや

 

まず土曜日!

我が家の裏庭が悲しいぐらいに荒れていました。ガーン
 
雑草がボーボーになり、
鉢植えの底の部分から植物の根が張り出していて、
真っすぐに立たない状態に・・・
 
しかもコロナ感染から復活して、最初の土日ということもあり、
療養中5日間何もできなかったツケがこんな形で
現れようとは・・・・ガーン
 
これは放置できない!あせる
・・・ということで、除草作業に着手!
 
しかもこの日の気温が30℃を超える真夏日!晴れ晴れ
そんなに暑いとは思いませんでしたが、
体がきっと慣れていない&コロナで感覚がズレている
ということで、特に暑い時間帯の午後12時から
午後3時を避けて、裏庭除草作業に明け暮れていました。

 

そして日曜日!

2024年の田植えが始まりました!音譜

ラッキーにも天気は薄曇りで、
気温も暑くならず、日焼けもせずで田植えには
絶好のコンディションでした。ウインク

おかげさまで予定の作業を無事終わり、
終わってみれば、パパの歩数は13000歩を突破!アセアセ

健康的には過ごせましたが、ここまでお読みいただいて
お気づきの方もおられるでしょう・・・?
 
勉強に時間を日中に取ることができなかったのです!鉛筆
 
6月9日(甲種危険物取扱者試験を控えている身で、
勉強をしない・・・というよりは農業おじさんとしての時間を
優先せざるを得ない時期に入ってしまい、
時間が足りないのを分かっているのに、それでも田植え
屋敷草取りを優先しなければならない事情・・・ギザギザ
 
中にはご理解いただくのが難しい方もおられると思いますが、
これが田舎のおじさん受験生宿命です。えーん
勉強を優先していたら、雑草はドンドン伸びて、
気がついたらジャングルみたいになってしまう・・・・ドクロ

(画像はお借りしました。)

 

さすがにこんな風景にはなりたくないな・・・・もやもや

 

5月に入ってから、体調を崩したり、

優先事項が現れたりで困りごとが多いですが、

パパのブログは資格のブログ!

 

何とか20日で間に合わせたいものです。ガーン

ではでは。バイバイ